GWに起こった事件簿▷▶︎ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(。・ω・)ノ


長い休みからの火曜スタート。
結局、曜日感覚が戻らぬまま
一週間を終えそうな ひろぴろ*ですニヤニヤ
 
 

さて。


GW中、
前回の記事までに書いてきたように
様々なお出かけをして楽しんでいた
ひろぴろファミリーですが、
そんな楽しい話の裏では
事件も起きていたのです・・・!!ハッ
 
 
 
些細なことと言えば些細なこと。
 
しかし、
致命的と言えば致命的な事件!!
 
 
 
これ下矢印が事件の鍵を握ります。
 
 
分かりますか??
 
 
もう既に
事件の真相にたどり着いた方も
いらっしゃることでしょうが、
分からない方のために
コチラを向いてもらいましょう。
 
 
 
ドドーーーーン!キラキラ
 
はい。
 
スッポンの愛称で親しまれている
 
ラバーカップです!!
 
 
 
もうお分かりになりましたね。
 
 
そう!
 
GWに起こった事件・・・
それは・・・
 
 
我が家のトイレが
詰まったのです〜!!笑い泣きアセアセ
 
 
 
トイレを流しても水が流れず
溜まる一方・・・!!
 
 
ヤバい・・・!!
このままでは溢れてしまう・・・!!ゲッソリアセアセ
 
 
 
焦りに焦った私が思い出したのは、
このラバーカップの存在。
 
 
この家だったか、前住んでた家だったか・・・
随分前、トイレが詰まった事があり、
その時に購入したはず!
 
それが外の物置で眠っているはず!!
 
 
 
慌てて屋外物置に行ってみると、
私の記憶は正しく
何年も存在を思い出すことすらなかった
この子が眠っておりました〜拍手
 
 
 
ラバーカップが見つかれば
もうこっちのもの!!
 
 
グググッ・・・スッポンッ!!キラキラ
あっという間に事件解決しました〜爆笑キラキラ
 
 
 
いやぁ〜、
家にラバーカップがあって良かった。
 
救世主!!笑い泣きキラキラ
 
 
 
 
ちょっと、ちょっと〜。
他人事だと思って笑ってません??ぶー
 
笑っている場合じゃないってば〜!
 
 
我が家のトイレが
古くて詰まりやすい...とかじゃないですよ?
 
そこそこ新しいトイレですからね??
 
 
 
そう!
これは、どこのご家庭でも
起こりうる事件なのです!!上差し
 
 
特に、
小さい子供がいる家庭では
他人事じゃないですよ注意
 
 
 
 
というのも、
この事件の犯人・・・
 
それは、
さっちゃんなのです真顔
 
 
 
4歳のさっちゃん、
トイレが済んだら【小】の時は
自分でお尻を拭いてるんですけどね?
 
 
「これくらいを使えばいいんだよ〜」と
トイレットペーパーを使う時の適量は
教えておいたはずなのですが、
私がついて行かなくなって
一人で拭き拭きする日々を重ねるうち・・・
 
適量だったそれは
どんどんと その量を増し・・・
 
 
そして、ついに!
 
 
トイレを詰まらせるほどに
成長していたのです〜滝汗アセアセ
 
 
 
小さい子は
トイレットペーパーをクルクルするの
好きですしね・・・タラー
 
 
 
 
一人でトイレに行くようになったものの、
トイレットペーパーをまだ上手に
扱いきれない年頃の子供がいるお家では、
いつこの事件が起きても
おかしくないですからね〜!!おいで
 
ご注意ください!!上差し真顔
 
 
 
トイレが詰まったら、
本気で焦りますからね〜!!笑い泣きアセアセ

 
 
 
ラバーカップ、
高額品ではありませんし、
いざという時のために備えておくことを
オススメしますニヤニヤ
 
 
 
 
 



 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート