悟りを開く小学2年生( Ö ) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜☀

 
モジ子は、いつまでモジ子なのでしょう?
脱皮を切に願う ひろぴろ*です真顔
 
 
 
いやぁ〜、
今日も朝からモジ子こと さっちゃん(4歳)は
モジモジっぷりを発揮していました〜アセアセ
 
元気いっぱい
一人で登園出来る日は来るのかしら...?滝汗
 
 
コミュニケーション能力を
高めて欲しいわぁ〜!!笑い泣き
 
 
 
一方、花ちゃん(7歳)。
 
昨日、さっちゃんの体操教室の時、
園庭で遊んで待っていたのですけどね?
(体操教室は幼稚園で行われているので)
 
 
体操教室が終わって呼びに行くと、
見知らぬ園児と
めちゃくちゃ仲良くなっていましたガーン
 
 
「あの子、だれ??」と聞くと、
「さっちゃんと同じクラスなんだって!
  だから、仲良くなっといた!!爆笑」と...ハッ
 
 
いやいや!!アセアセ
その子と仲良くすべきは
さっちゃんの方でしょう!!アセアセ
 
 
さっちゃんが
モジモジと仲良くなれずにいるのに
花ちゃんが先に友達になるとか・・・
 
 
花ちゃん、
無駄にコミュ力、高い〜!
 
 
花ちゃん、あっぱれ。
 
 
 
 
そんな花ちゃんなのですが、
同級生のお友達を作るのは
すごく苦手なんです!!ショック
 
 
大人には知らない人とでも
すぐに仲良くなれちゃったりするから、
(今回、年下もだと判明したけど 笑)
ママ友も皆驚くのですが、
同級生相手は違うみたいなんですよね〜アセアセ
 
 
 
だから、
2年生に上がる時のクラス替えも
内心心配していたのですが、
クラスでいつも一緒に遊んでいた子達とは
全員バラバラになっちゃったけど、
近所で仲良しの友達と一緒になれた!!と
喜んでいたので安心していたんです照れ
 
 
 
ところが!
 
 
一昨日のこと─────
 
 
 
「花ちゃん、学校でずっと一人やねん...」
と言い出しまして滝汗アセアセ
 
 
 
えぇぇ〜!!えーん
もう、やめてよォ〜!!えーん
〇〇ちゃんと同じクラスなんちゃうん〜?!
 
 
 
無駄に高いコミュ力・・・
 
本当に【無駄】じゃん〜!!笑い泣き
 
 
 
この季節になると
ここ数年聞いているセリフなので、
慣れてはきましたが、
それでもやっぱり心配で詳しく聞くと・・・
 
 
どうやら、その〇〇ちゃんには、
同じクラスになった仲良い友達が
他にもいたらしく、
その子とばかり一緒にいるから
花ちゃんは一人ぼっちなんだそうです。
 
 
そんなん仲間に入れてもらって
皆で遊べばいいやん〜アセアセ
と言ったのですが、
どうも【遊び方のタイプ】が違うみたい。
 
 
 
花ちゃんが『楽しい』と思えない遊びを
我慢して合わせてまで一緒にいる・・・
というのも違う気もするけど、
一人ぼっちっていうのもなぁ〜もやもや
 
 
 
うーーーん。
 
気が合う子を早く見つけられるのが
一番いいんだけど・・・!!と
ひそかに唸る私に花ちゃんは・・・
 
 
 
「でも、別にいいねん!!
 
  花ちゃんさ、小学校には
 
勉強をしに
行ってるから!
 
 
 
 
ひょえーーーー!!ゲッソリ
 
 
確かに、そうではあるけど・・・
 
 
その悟りを
小学2年生で開くの
早すぎじゃない〜?!ゲッソリ
 


真面目か!!Σ\(゚Д゚ )ツッコミ
 
 

やっぱり、
花ちゃん、あっぱれ。
 
 
 
 
まぁ、
実際は強がりなんでしょうけどねニヤニヤ
 
 
それでも学校へ行くのを
嫌がらないあたりは、
本当に強いと思います。
 
 
さっちゃんは依存体質なので、
『一人でも大丈夫』と思えるって
それよりかはずっといいかとひらめき電球
 
 
そんな強さも伸ばしつつ
対同年代へのコミュ力も付けてもらえたら、
人生最強なのになぁ〜!!!
 
 
頑張れ、花ちゃん!!筋肉キラキラ
 
 
※昨日の花ちゃん。
  ベルトを何故か目に・・・・・( ´;゚;∀;゚;)
  皆、花ちゃんのこんな突拍子のなさに
  ついて来れないだけでは・・・(›´ω`‹ )
 
 
 
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room




にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート