お花見クルーズ❁2019 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

春眠暁を覚えず ひろぴろ*です。
 
 
すっかり春らしくなりましたね〜。
 
昨日は新学期スタートだったのですが、
さっちゃん(4歳)は勿論のこと、
珍しく花ちゃん(7歳)までもが
お昼寝をしていましたよ〜!!
 
緊張して疲れたかな?照れ
 
 
 
さて。
 
 
ポカポカ陽気が気持ちいい
先週の土曜日のこと───────
 
 
 
ブログにもチラリと書きましたが、
花ちゃん(7歳)と一緒に
友達とお花見クルーズに行ってきました桜
 
 
桜も満開で
絶好のお花見日和!!チューキラキラ
 
今回行ってきたのは、
『大川さくらクルーズ』!!
 
大阪の天満橋・八軒家浜船着場を出航し、
造幣局や南天満公園の桜並木を眺める
約25分間の大川遊覧です☆

 
昨年は大阪城のミニクルーズで
お花見をしてきたのですが、
(その時の記事>>>>『大阪城お花見クルーズ』
その時は花ちゃんは来ておらず、
さっちゃんと一緒に行ったので・・・
花ちゃんは『屋根のない船』初体験!!グッ
 
 
ドキドキ・・・
 
大人4人、子供6人の仲間たちと
いざ乗船!!爆笑

 

ボカし加工したので、この写真では分かりませんが

後ろの席の見知らぬオジサン二人もポーズとってた...!!

写真加工する時に初めて気づきました(笑)

 
 
川沿いの桜並木も満開!!
 
屋台が出ていたり
屋形船の準備をしていたり・・・
雰囲気も盛り上がっています♪
 
あぁ〜、
気持ちいい〜!!\(^o^)/
 
 
花ちゃんも撮影に励んでいましたウシシ
 
花ちゃんから見た光景。
                 下矢印
 
 
 
 
船を降りた後は、
被りものして『はい、チーズ!!』カメラキラキラ
 
大阪メトロがイベントをしていたので
【無料】という言葉におびき寄せられて
行ってみましたニヤニヤ
 
 
変身、ドロン〜くもり
 
可愛い車掌さんがいっぱいに〜!!爆笑
 
 
花ちゃんも気取ってポーズカメラ
 
 
ミニ列車にも乗せてもらって
ガタンゴトン地下鉄
超短距離だけど、
子供たちは楽しかったみたいですウシシ
 
 
 
この後、
お天気が良かったので
川沿いで買ってきたお昼ご飯を食べ、
子供らは元気に走り回り
ママ達は日陰でおしゃべりデレデレ
 
 
何時間も滞在したけれど
まだ遊び足りないと言うので、
帰り道に見つけた公園で
日が沈む前まで遊んで・・・
 
たっぷ〜り遊んだ1日になりました爆笑
 
 
 
 
ちなみに──────
 
 
朝、急に離れ離れになるのが不安になり、
泣きながらパパと義実家に行った
さっちゃん(4歳)はというと・・・
 
 
ご機嫌に夜帰ってきて、
花束をプレゼントしてくれましたぽってりフラワー
 
野草・・・(笑)
 
おばあちゃんと摘みに行ってきたかな照れ
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート