チーズハットグを作ってみた☆*° | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは〜流れ星

 
今日から小学校も幼稚園も新学期!!
 
朝からバタバタして疲れはて、
気がつけばこんな時間 ひろぴろですニヤニヤ
 
 
 
久しぶりの登校&登園・・・
前もって準備をしていない私は
朝からバタバタアセアセ
 
そして、
それに追い打ちをかけるように
花ちゃん(7歳)が始業式後、
学童(のようなもの)に行きたいと言うので
お弁当も作ることに・・・アセアセ
 
いやはや、疲れましたニヤニヤアセアセ
 
 
 
さっちゃん(4歳)は、
新しいクラスに不安を覚えつつも
お友達と朝待ち合わせしていた事もあり、
泣くことなく登園できましたよグッ
 
 
まぁ・・・
さっちゃんの場合、
(入園の時もそうだったけど)
慣れてきたあたりから泣き始めるので、
まだまだ油断なりませんが滝汗
 
 
 
兎にも角にも、
新年度スタート!!
 
花ちゃんは小学2年生、
さっちゃんは年中さんに進級です!!
 
二人とも頑張れ〜!!筋肉キラキラ
 
 
 
 
バタバタと二人を送り出した後は、
久しぶりのお一人タイム音符
 
 
ちょっと遅めの朝食を作って、
一人のんびりと食べました〜コーヒー
 
 
 
今日作ってみたのは、
韓国版アメリカンドッグの
チーズハットグ!!チュー
 
 
行列に並ばなくても自宅で簡単に作れると
SNSで話題になっているので、
私も作ってみました〜ウシシ
 
私が参考にしたレシピは
本当に簡単!!
 
 
ミミを切り落とした8枚切り食パンに
とけるスライスチーズ一枚と
さけるチーズを一本乗せ、
10秒ほどレンジでチン☆
 
くるくる巻いて、ごま油を表面に塗り、
トースターでこんがり焼けば出来上がりグッ
 
 
あっという間に完成です拍手
 
 
チーズたっぷりで美味しかった〜爆笑
 
・・・ただ、
売り物のチーズハットグを
まだ食べたことがないので、
似てるかどうかは分からないんだけど笑い泣き
 
 
 
気になる方は、お試しあれ〜デレデレ
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート