ズボラーに嬉しい洗剤♬+゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

サッカー熱上昇中 ひろぴろ*ですサッカー
 
 
現在行われている
サッカー日本代表のアジアカップ 。
 
予選リーグを見事一位突破し、
昨夜から決勝リーグが始まりましたね〜あっっ
 
 
予選リーグも全試合見ていた私。
 
昨夜も勿論テレビ観戦!!ガンバレ
 
 
しかぁ〜し!!
 
後半戦スタートと同時に
ワタクシ、子供の寝かしつけスタート...タラー
 
姉妹が寝る時間だから仕方ない・・・ううっ・・・
 
 
早く寝ろ〜、早く寝ろ〜〜と
呪文を唱えながら寝かしつけた結果、
後半戦の残り15分は見れました〜!!
 
無事勝ち進むことが出来て良かった爆笑キラキラ
 
興奮した〜!!アップ
 
 
そして・・・
柴崎、やっぱりカッコよかったデレデレハート
 
 
 
 
さて。
 
 
 
一昨日の日曜日は20日でしたねきらきら
 
 
【20日】といえば、
ママ友のぴなちちゃんに教えてもらいつつ、
最近ゆる〜くポイ活をしている私にとって
お楽しみな一日!!デレデレ音符
 
 
※ポイ活...ポイントを活用したニュータイプの節約術
 
 
毎月20日は
【ウェル活day】なのです!!チュー
 
 
ウェル活とは、
ウェルシア活動の略なのですが...
 
ドラッグストアのウェルシアで
毎月20日はTポイント支払いをすると
ポイント価値が1.5倍になるので、
店内ほぼ全品が約33%offで買えるのですキラキラ
 
Tポイント1,000円分あれば1,500円分お買い物ができる!!
 
 
1ヶ月間ポイ活で貯めたポイント持って、
現金支払い無しで日用品をたんまり買うのが
最近の楽しみの一つでしてデレデレてへ
 
 
今回も約6,000円分くらいの商品を
4,000ポイント使ってゲットしてきましたグッ
 
 
 
こうして
『あぁ〜Wハート 私、得してるぅ〜酔っ払いハート』と
実感しながらの買い物自体も
すっごく楽しいのですが・・・
 
それ以上に楽しいのが
ママ友たちとのお買い物爆笑音符
 
 
 
【ウェル活同盟】のママ友たちと
一緒に買い物しているんですけどね?
 
おしゃべりしながらの買い物が楽しい!!
 
 
そして、
何よりの『ポイント』なのですが、
「これ使ってみたら良かったよニコニコ」と
オススメ商品を
教えてもらえる〜!!キラキラ
 
 
気になっていた話題の商品だったり
まだ使ったことが無い商品などの、
リアルなクチコミが現場で聞けるのです!!
 
 
これ・・・何気に
【お得な買い物】より【お得】かもウシシ
 
 
 
そんなわけで、
前回のウェル活でママ友に教えてもらって、
すっごく良かった商品がコチラ!!
                     下矢印
食器用洗剤キュキュットの
CLEAR泡スプレー☆
 
 
これ、本当に便利!!
最高です!!爆笑
 
 
花ちゃん(7歳)とさっちゃん(4歳)は、
小学校と幼稚園に毎日水筒を
持って行っているんですけどね?
 
水筒の中って洗いづらいんですよねショック
 
 
水筒用のスポンジで洗っても、
胴体の肩の部分とかの洗いづらい部分が
ヌメってきたり茶渋が残ったり・・・アセアセ
 
気がついては
せっせと必死に洗うのですが、
面倒なんですよねぇ〜・・・ぼけー
 
 
日々丁寧に洗わないズボラさに
原因もあるんでしょうけど・・・
 
家事、苦手なんだもーん。←開き直った(笑)
 
 
 
そんな洗いづらい部分に使えるのが
この泡スプレー!!
 
 
水筒の中にシュッシュッと
泡を吹き付けて、しばし放置。
 
放置するだけなら、私も出来る!!笑
 
 
で、その後に
いつもみたいにチャチャッと洗うだけで、
ツルツルピカピカッ!!キラキラ
 
 
こんな簡単に、こんな綺麗になるなんて!と
本当に感激〜〜!!!
 
 
なんてズボラに
優しい洗剤なの〜!!笑い泣きキラキラ
 
 
 
ママ友情報によると
幼児用マグのストローも簡単に
今までゴメンって思うくらい綺麗になるし、
お弁当箱の隅のヌメリなんかも
簡単に落とせるらしいですグッキラキラ
 
 
 
この洗剤の難点を一つ挙げるならば・・・
 
洗い物が楽になるので、
ついつい何にでもシュシュッとしてしまい
減りが早いことくらい!!チュー
 
 
教えてくれたママ友には感謝ですラブラブ
 
 
 
と、
ママ友に教えてもらった
オススメ洗剤でした〜ルンルン
 
気になる方は、お試しあれ〜ウシシ
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート