まさかのティンカーベル(*ꙨꙻꙨꙻ) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます(*Ü*)ノ"

曜日感覚が狂い気味 ひろぴろ*です。


前の記事へのお返事完了しました〜☆
お待たせしました( ̄∇ ̄*)ゞ
 
 
花ちゃん(7歳)が学級閉鎖で
ずっと家にいたものだから、
何だか曜日感覚がおかしくなっていますうずまき
 
明日は月曜日ですよね!
花ちゃんを小学校に行かせるの
忘れないようにしないと・・・ニヤニヤアセアセ
 
 
 
 
さて。
 
 
小学校が学級閉鎖でお休みのため、
時間を持て余していた花ちゃんの
暇つぶしになれば・・・☆と、
前回のブログに書きましたが・・・
 
 
あれ?
 
前回の記事に
【花ちゃんの作品】として
載っていた作品と違うような・・・?
 
と、思ったアナタ!!
 
正解っ!!グッキラキラ
 
 
 
実は、あの後・・・
 
幼稚園から帰宅した さっちゃん(4歳)が、
花ちゃんのレジン作品を見て、
「さっちゃんも作りたい〜!!」と
熱烈におねだりしてきまして・・・
 
 
 
夕方再び
レジンクラフトをするハメに滝汗アセアセ
さっちゃんもレジン初挑戦です星
 
 
 
\お姉ちゃん、どんなの作ってるの?/
             /まだ秘密〜♪\
 
 
と、
楽しく作品作りをしていたのですが・・・
 
 
 
ここでハプニング!!ハッ
 
 
レジン作品をデコる材料は
小さい物が多いので、
こぼれないように
気をつけさせていたのですが...
 
 
金色のラメを使おうとした さっちゃん。
 
蓋を上手に開けられなくて、
エイッとやったら
 
 
金色ラメが
さっちゃん目がけて
飛び出した〜!!ゲローハッ
 
 
 
 
ひぇーーーー!!!ゲッソリ
さっちゃんの腕とお腹がラメまみれ!!ゲッソリ
 
 
 
「動いちゃダメよーー!!アセアセ」と
大慌てでゴミ袋を取ってきて、
そ〜っとそのゴミ袋の中に入ってもらい、
その中でパタパタとラメを払い落とす。
 
 
ラメが飛び出たのが
主にさっちゃんの服の上だけだったので、
これでOK!!
 
焦ったけど被害最小限で済んだわ〜ニヤニヤためいき
ホッとしたのですが・・・
 
 
ラメを払い落として
ゴミ袋から出てきたさっちゃんが動けば、
キラキラと金色の粉が舞っている・・・ガーンハッ
 
 
 
見た感じでは
ラメは落としきったと思ったのですが、
粒が細すぎて取り切れていないラメが
服にまだ付いているもよう!!
 
これがラメの厄介なところ〜ガクリ
 
 
 
 
さっちゃんの動いた軌道の後を
キラキラキラキラ舞う金粉・・・
 
 
その様子・・・
 
まるで・・・
 
 
 
 
ティンカーベル!!滝汗
 
 
 
 
さっちゃんが歩く・・・キラキラきらきら
さっちゃんが回る・・・キラキラきらきら
さっちゃんが跳ねる・・・キラキラリンきらきら
 
 
 
さっちゃん、
「わぁ〜ラブラブキラキラしてる〜お願い」って
喜んでるけど・・・
 
花ちゃん、
「花ちゃんもしたいなぁ〜チュー」とか
羨ましがってるけど...
 
 
 
はしゃいでる場合ちゃうし!
 
 
面倒なことになってるし!!
 
 
 
 
早くお風呂に
入ってくださ〜い!!笑い泣き
 
 
 
 
そんなハプニングを経て
出来上がった作品たち下矢印
左2つ.さっちゃん   右2つ.花ちゃん
 
 
あ〜、疲れた(笑)
 
 
 
 
 

 

 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート