オカッパ*.゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

 

 

前回の『怪しい絵本』の記事で、

ちらりと美容院に行ったことに

触れたのですが・・・

 
 
 
一昨日、
小学校から帰宅した花ちゃん(6歳)が、
3ヶ月ぶりに美容院へ行き、
カラー&カットをして
スッキリサッパリした私を見て一言。
 
 
 
(某)ラップの女の子みたいチュー
 
 
 
えぇ〜!!!滝汗アセアセ
 
確かに、おかっぱ頭だけども!!
 
そこまで?!?!滝汗アセアセアセアセアセアセ
 
 
しかも、この髪型、
3ヶ月前と同じ長さなんだけどな・・・タラー
 
今回は前髪を作ったからだろうか・・・タラー
 
 
 
 
髪はコドモ、
顔はオバサン。
 
 
どこかの小学生探偵のように
ギャップを抱えた ひろぴろ*です真顔
 
 
 
 
と、
第一声目は
髪型に関する感想(?!)を言った
花ちゃんなのですが、
【髪型】自体に触れたのはこれだけで、
その後は、カラーについての話ばかり。
 
 
「ママ、色も変えたの?」
「今までと違うよね?」
「前よりも黒くなった??」 など・・・。
 
 
 
カラーのトーン自体は
今までより明るくしているのですが、
前回は赤味を足していたけど
今回はカーキを入れていて。
 
 
なので、
暗くなったように感じるのかもあっっ
まだ染めたばかりだしね☆
 
 
 
というのが真相なのですが・・・
 
 
花ちゃんに安易に告げると、
 
「花ちゃんのママ、
  髪の毛を緑にしたんだよ!!爆笑
 
なんて
誤解を招きかねない発言を
小学校で言いふらされそうなので
曖昧に誤魔化しておきましたニヤニヤアセアセ
 
 
 
あくまでカーキは
言われなきゃ分からない
ニュアンス程度ですからね?
 
 
 
 
それにしても・・・
 
 
今まで髪を切ったことについては
気づいて言ってくれたりしてても、
カラーについて言及されたのは初めて!!
 
 
どんどん【見るポイント】が細かく、
女子らしくなってきているんだなぁ〜リボン
 
 
 
やってる事は
まだまだ幼かったりするけど(笑)
(注) 動いていません・・・
 
 
 
どんどん女子トークが
出来るようになってくるのも
なかなかに楽しいのですが・・・
 
 
この後、
 
花ちゃんも染めたい〜!!おーっ!
 
しつこく訴えてくる花ちゃんを
宥めるのに苦労したのでした・・・ガクリアセアセ
 
 
 
 
この論争の続きは
10年後でよろしく18禁
 
 
   
行動がふざけてるんだから、
髪色ぐらい学生らしくお願いします真顔
 
 
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート