次女の選んだ【まさか】の絵本✶* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜( Ö )/


美容院に行ってきました!
ひろぴろ*ですデレデレハサミキラキラ
 
 
 
先月あたりから
ずっと美容院行きたかったんだけど、
年末年始をスッキリ迎えたい・・・キラキラ
ということで、我慢。
 
そろそろ年末が迫ってきたことですし、
子供たちが冬休みに入る前に
スッキリサッパリしてきましたよ〜チュー
 
 
髪と一緒に
凹んだ気持ちも切り落としてきましたニヤニヤてへ
 
     詳細 ⇒『やらかした話
 
 
 
 
さて!
 
唐突ですが・・・
 
 
私、本が大好きなんですラブラブ
 
 
最近は全く読めていませんが、
花ちゃん(6歳)の妊娠中に退職してから
ぼっち育児だった花ちゃん入園前までは
引きこもる事も多かったので、
一年100冊ペースでは?!ってくらいの
本の虫になったりもしていました本
 
 
そんな私の血を引き継いだのか・・・
 
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)も
本が大好きです!!爆笑
 
 
本が好きなのはいい事ですからね〜キラキラ
 
 
パパも【子供の読書】を推奨しているので、
花ちゃんが
「読みたい本があるの〜」と言えば、
ホイホイと本屋さんへ足を運んでいます。
 
 
うん。
いいんです。
 
いいんですがね…?
 
 
 
買ってばっかじゃ
我が家は破産〜!!笑い泣き
 
 
 
 
ってことで、
今週末はパパ&姉妹で
図書館に行ってきてもらいました星
 
 
花ちゃんもさっちゃんも
沢山の本を借りて帰ってきましたよ〜グッ
 
 
 
早速読み始める姉妹。
 
 
花ちゃんは、
年齢相応の本であれば
一人で黙々と読んでいるのですが、
さっちゃんは、
まだ字が読めないので一人じゃ無理!!
 
 
なので、
「ママ、読んで〜爆笑音符」と
借りてきた絵本を持ってきましたよ☆
 
 
 
お♪
ちょうど今読むのにピッタリな
サンタさんの絵本を借りてきたんだね照れ
 
 
・・・って!!ハッ
 
 
え?!滝汗ハッ
 
 
え?!?!滝汗アセアセ
 
 
えぇぇ〜?!?!滝汗アセアセアセアセアセアセ
 
 
 
この絵本・・・
 
 
 
 
中国語や〜ん!!ゲローハッ
 
 
 
ママ、
読めましぇ〜ん!!笑い泣きアセアセ
 
 
もちろん中も中国語・・・汗。
 
 
 
「これ、ママ読めないよアセアセ」と告げると
激おこプンプン丸なさっちゃん。
 
私に見切りをつけ、
パパに頼みに行くものの、
パパからも断られておりました・・・アセアセ
 
 
 
ひらがなもまだ読めない
さっちゃんからしてみたら、
大人は漢字読めるでしょ?って感じで、
何故この本だけ我々が読めないのか
よく分からないらしく、
一悶着が起きましたよ・・・・・・チーン
 
 
パパ、
借りる前に気づいてよね〜!!うう
 
 
 
 
それにしても・・・
 
なんか、この字面・・・・・・
怪しい好色家の老人が涎垂らしてるって
イメージを彷彿とさせるんですが・・・
 
私だけ??ニヤニヤアセアセ
 
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート