娘に怒られた【使えないホイル】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*Ü*)ノ"

 
今日は、週末の断捨離の成果である
ゴミを45ℓ3袋分出し、
ちょっとスッキリ ひろぴろ*ですにやり
 
 
 
子供用品や私の服などの断捨離を
少しずつ進めているのですが... 
 
その時、
さっちゃん(4歳)が掘り起こしてきたのは、
花ちゃん(6歳)が
まだ2歳くらいの頃にかぶっていた
懐かしいキリンのニット帽☆

 
一昨日、幼稚園が代休で
暇を持て余したさっちゃん、
家の中で帽子をかぶって
ウロウロ彷徨いていました滝汗
 
 
遊び相手(花ちゃん)が
小学校から帰ってくるのが待ち遠しくて
仕方ないもよう。
 
 
       \キリン〜!!/
と、
キリンの真似(?!)をしていたかと思えば・・・
 
 
\お姉ちゃんがいな〜い!/
/お姉ちゃんがいなぁ〜い!\
 
と、駆け回り・・・
 
 
\やっぱり一緒がいい〜♪/
と、
某ラップのCMに
自分の気持ちを重ねて歌い・・・
 
 
散々それを繰り返した結果・・・
 
コケていましたタラー
 
 
何してるんだか(笑)
 
 
 
 
さっちゃんが待ちわびていた花ちゃんが
ようやく小学校から帰宅ランドセル
 
 
花ちゃんの帰宅早々、
私・・・
怒られました・・・滝汗
 
 
 
なんで、
「くっつかないホイル」なんて
買うんだよ〜!!おーっ!ムカムカ  と。
 
 
え?
何、何??
 
愛用の【くっつかないアルミホイル】が
どうかした??アセアセ
 
 
「工作用に持っていったホイル、
 全然くっつかないやん〜!!!ムキー
 
と・・・。
 
 
 
そういえば【工作用に】と
ホイルを持って行かせたんだった...滝汗
 
『使いかけでOK』とあったので、
今使ってたホイルを持たせたんだった...滝汗
 
 
そして、
それは愛用の
【くっつかないアルミホイル】だった...!!滝汗
 
 
 
 
なるほど!!
 
 
くっつかないホイルだけに
工作の時に、糊で
何かを接着しようとしても
くっつかなかったのか...!!ハッ
 
 
 
“くっつかないホイル” 
本領発揮!!グッ爆笑
 


なんて
商品褒めている場合ではないですねアセアセ
 
 
それはゴメンゴメン!!
迂闊だった〜!!!ニヤニヤアセアセ
 
 
 
まだ製作途中だというので、
普通のアルミホイル買ってきて
持って行って作り直す?と聞いたら、
先生にくっつけてもらったから、
もういいよ〜ぶー と・・・。
 
 
ひゃ〜!!
先生、すみません〜笑い泣き
 
 
 
ちょうど一昨日、
懇談会で先生とお話したので、
その時に、この件も謝っておきました汗
 
「便利ですもんね〜照れ大丈夫ですよウインク
と、笑って仰ってくれましたニヤニヤアセアセ
 
 
ちなみに
何を言われるやら...と思っていた懇談会では、
「勉強も係の仕事も、すごく頑張っています」
と、褒められて帰ってきました。
花ちゃん、小学校ではしっかりやっているのね…!!
家とは違って(°_°)
 
 
 
 
食材がくっつかなくて
非常に便利なお役立ちグッズである
【くっつかないアルミホイル】ですが、
工作には完全不向き!!
 
『役立たず』の烙印を
押されてしまいます・・・ガクリ
 
 
皆さんも
気をつけなはれや!!笑い泣き  (懐)
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート