裏目に出る▼↯↯ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

怖がり姉妹の母 ひろぴろ*です汗
 
 
 
先日・・・
ちょっと強めの雨が降った時の
さっちゃん(4歳)の様子。
         下矢印
ただの雨なのに、恐れ慄いております・・・滝汗
 
 
 
こんな怖がりなさっちゃん。
 
 
 
昨日更新した記事内では、
代休の日、
姉の帰りを待ちわびる
可愛らしい(?!)様子をアップしましたが、
実は、
その前に一悶着ありまして・・・
 
 
 
朝。
 
さっちゃんは代休だから、
ゆっくり寝かせてあげよう照れと、
小学校に行かなくちゃならない
花ちゃん(6歳)だけを起こしたんです。
 
 
すると、
それから3分もたたないうちに、
さっちゃんもリビングに降りてきましたあっっ
(寝室3階・リビング2階)
 
ぐすぐす泣きながら...!!びっくりハッ
 
 
 
どうして泣いているのか尋ねると、
「一緒に降りてきたかった...!!ぐすんと。
 
 
え・・・
あ・・・・・・
それは、ごめん・・・滝汗
 
せっかく幼稚園お休みだから、
ゆっくり寝かせてあげようと思って・・・タラー
 
 
そんな泣かないでよ〜アセアセ
 
っていうか、
普段の平日、起こしに行っても
なかなか起きないくせにぃ〜ぶー
 
 
 
とりあえず、
謝り倒して許してもらいましたニヤニヤ
 
 
 
 
そんな事があった夜────
 
 
布団に入り
さあ、寝ましょう!という時になって、
 
「明日、さっちゃんも起こしてね!!おーっ!
 
と必死に訴えてきましたハッ
 
 
 
いやいや・・・
明日からは普通に幼稚園あるから、
心配しなくても起こしますけど・・・?滝汗
 
 
何度も確認して、
ようやく納得いってから
寝たさっちゃん。
 
 
よほど、
起きた時に一人だったのが
寂しかったのかしら?
怖かったのかしら??
 
 
まぁ、
明日からは通常通りの朝に戻るしね☆
さっちゃんも分かるでしょうウインク
なんて思っていたのですが・・・
 
 
 
 
それから毎晩
寝る前に訴えてきます!!ゲロー
 
 
え・・・?
何・・・??
 
トラウマレベル・・・???滝汗
 
 
 
単に、
お休みなんだから
ゆっくり寝かせてあげようと思って、
そっとしといてあげただけなのに、
トラウマ作っちゃったわけ・・・?滝汗滝汗滝汗
 
 
 
母の優しさ、
裏目に出たゲロー
 
 
 
 
というわけで、
ここ数日、毎晩不安に陥りながら
眠りについている さっちゃんなのです...タラー
 
なんか...ごめん...(汗)
 
 
 
 
昨夜に至っては、
花ちゃんまで
「なんか色々怖い・・・!!えーん
ベッドで泣き出すしさ・・・アセアセ
 
 
死んだらどうなるのか...とか
地震が起きたら...とか、
色んな事を考えては怖くなったらしいです。
 
 
寝る前に、そういう事を考えちゃって
不安になったりすることって、
私も子供の頃によくあったから
分かるのですが・・・
 
 
ここ数日の寝かしつけ、
疲れるわァ〜・・・チーン
 
 
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート