旦那のコーデ論*.゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

 

怒涛の朝を乗り越え

ホッと一息、ひろぴろ*ですにやり

 

 

 

一日の中で私のテンションが

(悪い意味で)急上昇するシーンベスト3キラキラ

 

 

第3位

 

夕飯前!!

    「もうご飯だから片付けなさ〜い!!」と

     子供たちを叱るのに忙しい。

 

 

第2位

 

習い事前!!

    「遅刻するでしょ!」「早く準備しなさい!」と

     子供たちを叱り急かすのに忙しい。

 

 

第1位

 

朝の登校・登園前!!

     「遅刻するでしょ!」「早く準備しなさい!」と

     子供たちを叱り急かすのに忙しい上、

     小学校や幼稚園の荷物の準備や自分自身の支度もあるため

     ドタバタして、怒り沸点は限りなく低い。

 

 

 

今朝もドタバタ。

 

イレギュラーな荷物もあったものだから、

余計にねアセアセ  ←前日に準備してない自分も悪い

 

 

今朝のように、

ひゃあ〜ガーンアセアセ

化粧してる時間がない〜!!アセアセアセアセアセアセ

なんて日に役に立つのが、

マスク星

 

顔をいい感じに隠してくれます(笑)

 

 

 

100均のおすすめは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

こういう顔を隠したい時や、←

寒さ対策のために着用したり、

乾燥している時に着用したり、

風邪予防のために着用したり、

もちろん

自分自身が風邪の時に着用したり...と、

マスクの出番が多い この季節。

 
 
役に立っているのが、
100均(セリア)で購入したコレ下矢印
マスクケースウシシ
 
 
プラスチックだから
荷物の多いカバンの中に入れてても
マスクを綺麗な状態でキープしてくれるので
とても便利音符
 
マスクを外した時に入れたり、
いつでも使いたい時に使えるように
予備のマスクを入れて
持ち歩いたりしていますグッ
 
 
 
 
さて。
 
 
昨日、
私が【ベーコン】こと
アップさせていただきましたが...
 
 
その時、
黒も欲しい、でもベージュも欲しい、
どっちにしよう?!と
悩んでいたじゃないですか。
 
 
 
これを悩んでいた時、旦那も横にいたので、
どっちがいいと思う??と
旦那の意見も聞いてみたんですあっっ
 
 
すると・・・
 
「どっちも買えばいいんじゃない?」ハッ
 
 
 
 
いやいや...アセアセ
 
 
お坊っちゃんかよ!!滝汗アセアセ
 
 
 
たとえ、長い目で見れば最終的には
両方買ってる結果になってるとしても・・・
我が家の家計を預かる身としては、
一気に2足買い(しかも、ただの色違い)をするのは
ちょっと気が咎めるんですよねアセアセアセアセアセアセ
 
 
「コンバースやから高額な訳じゃないやろ?
  いいんちゃう?両方買えばグッ
 
 
そうは言っても
靴ばっかり買うのもなぁ〜・・・えー?
悩み続ける私に、
旦那は独自のファッション持論を展開。
 
 
「コーディネートってさ、
  下半身が重要やと思うねん上差し
 
 
まずは靴。
あと、ボトムス。
 
そこをキメておけば
全体的にコーデがしまる、と・・・。
 
なので、
同じ【お金を使う】なら、
靴を買った方がいいんじゃないか、と・・・。
 
 
 
そうは言っても
やっぱり上にも目がいくじゃない?
服(トップス)だって欲しいよねぇ〜ぶー
 
 
と、馬の耳に念仏状態の私に
 
 
「コーディネートを味噌汁に例えるなら、
  上半身は具材!ボトムス(スカート)は味噌!
  靴は出汁!  」
 
 
「いくら具を盛っても
  出汁がキマッてなければ、
  味噌汁は美味しくない!!おーっ!
 
 
 
・・・
 
伝えたい事は、よく分かりました真顔
 
 
 
でも、
 
コーデを
お味噌汁に
喩えるって
斬新!!滝汗アセアセ
 
 
 
 
これだけ話を聞いたにも関わらず、
 
新春セールでまたお得に買えるかもだし?
数ヶ月すれば年度末セールもあるし?
 
数日後には心変わりして、
そもそも違うタイプのスニーカーを
欲しくなるかもしれないし??
 
と、
結局、同時2足買いは
やめておいた私なのでしたニヤニヤ
 
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート