アドベントカレンダーを出した結果... | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜☀

 
12月が始まりましたね!!
今月も よろしくお願いします!!
ひろぴろ*です音符
 
 
 
アドベントカレンダーを
100均で揃えた材料で作った話を
アップしましたが・・・
 
 
実物は隠したまま
写真だけを見て楽しみにしていた姉妹は、
「12月だよ!早く飾ろう!!爆笑
と、今朝はテンション高くお目覚め。
 
 
 
今日は寝坊するつもりだったのにな...滝汗トホホ
 
 
 
ある意味、自業自得のところもあるので、
ベッドから体を無理やり引き離し、
早速飾ってみましたよ〜!!
 
 
 
    \うわぁ〜お♪すごぉ〜い!!/
 
カメラを向けると不自然な演技を始める
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)・・・ニヤニヤアセアセ
 
   寝起きのパジャマ姿で失礼します(笑)
 
 
 
昨日のうちに
このカレンダーの意味は説明しておいたので、
ちゃんと【1】から取り外し・・・
中のお菓子を1個ずつ分けっこハート
 
 
中身を取り終えた紙コップは、
裏返して再び元の位置へ・・・クリスマスツリー
 
 
中のお菓子だけでなく、
裏面に貼ったシールがどんな物かも
楽しみになっているようなので、
この仕掛け、
我ながらナイスアイディアだったかもデレデレてへ
 
 
 
予想以上に、このアドベントカレンダーを
喜び楽しんでくれているので、
作ったかいもありましたデレデレキラキラ
 
 
 
こんなに楽しんでくれるだなんて・・・
ほんと、オススメ!!
 
今からでも作ってみてはどうですか??
 
クリスマスムードを高めるのに
一役買ってくれますよ〜ウシシ
 
(作り方は昨日の記事へ・・・♪)
 
 
 
 
と、
朝一番に意気揚々と
【今日の分】を取り終えたわけですが・・・
 
 
やっぱり他の紙コップも気になるのが
さっちゃんニヤニヤ
 
他のコップの裏には
どんなシールが貼ってあるのか
早く見たくて仕方ないもよう。
 
 
そんな様子のさっちゃんを咎めたのは
花ちゃん。
 
「他の所は、まだ触っちゃダメなんだよ!
 サンタさん来てくれなくなっちゃうよ!!」
 
 
 
花ちゃんに叱られた さっちゃん・・・
 
 
 
 
泣き崩れる・・・!!
 
 
 
 
朝から我が家は賑やかです真顔
 
 
 
今から外出してくるので、
前の記事のコメントお返事は
もうしばらくお待ちくださ〜い!!
すみません!!
 
 
 
 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート