浮いたり沈んだりな一日△▽ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜!!

念願の朝寝坊をした ひろぴろ*ですデレデレ
 
 
 
三連休、唯一の予定無しデー!!
朝寝坊もして、この後ものんびり〜音符
 
 
したいところですが・・・!!
 
 
私、気付いたんです真顔
 
 
 
昨日行った義実家で、
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)に
やたらクリスマスプレゼントの話題を振る
義両親と義妹夫婦。
 
気が早いなぁ照れなんて
思っていたのですけどね。
 
 
よく考えてみたら、
 
クリスマスまで
あと1ヶ月じゃん〜!!ゲッソリ
 
 
えぇーーー!!!
月日が経つの早すぎーーー!!!アセアセ
 
 
昨日、『季節を先取りデレデレ♪』気分で
クリスマス準備の記事をアップしたけど、
全然普通じゃないか・・・タラー
 
 
で、
もうすぐクリスマスってことは、
もうすぐ年末でもあるんですよね・・・滝汗
 
 
 
その恐ろしい事実に気付いたので、
ちょっと今日は大掃除に向けて
断捨離に励もうと思います・・・ニヤニヤアセアセ
 
 
 
さて。
 
 
昨日は法要のため
義実家へ行ってきたんですけどね?
 
何だか浮いたり沈んだりな一日でした。。。
 
 
 
義祖母の七回忌だったので
大人は喪服を着用したのですが、
内々だけでしたので
子供たちは普段着でうずまきキャンディ
 
 
アウトレットモールのセールに参戦した話を
チラリと書いたじゃないですか。
   
アウトレットモールに
謎の太陽が居たので記念撮影(笑)
後ろの人混みは、安藤美姫を目当て☆
 
 
このセールでお得にゲットしてきた
おニューの服を早速着た姉妹は、
着てみると想像以上に可愛かった♡と、
テンションアップアップ ←ついでに私も(笑)
 
ワンピース、タイツ共にRagMart。
私、ラグマート好きなんです♡
着画・・・??
ありませんけど、なにか???笑
 
 
 
いい気分で出発出来るかと思いきや・・・
 
 
持って行きたいオモチャが見当たらないと
泣いて愚図って出発しようとしない
さっちゃん・・・アセアセ
 
 
もう〜!!
遅刻しちゃうじゃん!!!
急いでよ〜!!!!ムカムカ
 
 
イライラしつつ、
喪服に合わせるパールのピアスを探す私。
 
 
確かアソコに置いたんだけどな…?
とボソボソ言っていたら、
「あそこに置いてたやつは、
 まとめてビニール袋に入れたよ」
と、旦那。
 
 
 
・・・そのビニール袋・・・・・・
 
 
ゴミだと思って、
私、
 
捨てた〜!!ゲローフゴッ
 
 
 
嗚呼・・・、
私の真珠・・・・・・ガクリ
 
 
セールでお得にゲット♪とか
吹き飛ぶ購入予定品が浮上しました・・・チーン
 
 
袋の中身はちゃんと
確認しないといけませんね。。。笑い泣き
 
 
 
泣ける断捨離と愚図るさっちゃんに
テンションだだ下がりの出発となりましたダウン
 
 
 
でもね?
 
道中、面白いトラックを発見!!
 
 
うんこちゃん〜!!チュープププッ!!
 
 
この店名どうなん?!(笑)って感じだけど、
こうしてSNSにアップしたくなるから
宣伝効果はすごいですよね?ウシシ
 
 
そもそも誰が『うんこちゃん』を
こんな絵に形容しはじめたのか・・・。
 
世界には通用するのか・・・。
 
などといった、
くだらぬ会話に気分も少々持ち直すアップ
 
 
 
義実家での法事もつつがなく終わり、
お昼はみんなで日本料理店へ・・・。
 
 
懐石を食べたのですが、
奈良の名物の『大和の茶粥』が・・・ラブ
わぉ!
嬉しい〜ピンクハート
ほうじ茶の味がして美味しい〜酔っ払い
 
気分も完全に浮上!!アップ
 
 
 
夜ご飯には義実家で
すき焼きをたんまり食べさせてもらい、
このまま気分良く一日が終わるかと
そう思ったのですが・・・
 
そうは問屋が卸さなかった・・・!!アセアセ
 
 
昨日、最初に我々の気分を上げてくれた
お得可愛い さっちゃんの服。
 
 
スカートの後ろが・・・
 
 
裂けた・・・!!ゲロー
 
布の継ぎ目が・・・アセアセ
 
そういえば、大股開いてたな・・・アセアセ
 
その時、
スカートを足に巻き込んでしまい、
左右に強く引っ張ったんだろうな・・・アセアセ
 
 
着用初日で破くって・・・ガクリ汗
 
テンション下がるわァ〜・・・笑い泣きダウン
 
 
 
まぁ、これくらいなら、
縫い合わせて着せますけどね!!グッ
 
 
 
 
なんだかトータルしてみると
モヤモヤの残る一日になりましたが・・・
 
 
今日、ガンガン断捨離して、
モヤモヤもスッキリさせるぞ!!筋肉キラキラ
 
 
 


 
流行りに便乗してROOM作ってみました♪

楽天room

 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

こちらもポチッとしてもらえると嬉しいですハート