花ちゃんの七五三【準備編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜( ˙³˙ )ノ"

 
バタバタ週末を
這う這うの体でこなした ひろぴろ*ですニヤニヤ
 
 
 
The・行楽シーズン!!な
秋晴れの週末だった関西。
 
 
昨日11月4日の大安。
 
花ちゃん(6歳)の
七五三詣に行ってきました〜チューキラキラ
 
 
 
早朝から義実家に移動。
 
 
眠い目を擦りながら訪れた義実家では
鮮やかなピンク色が
我々の目を覚ましてくれました☆
 
 
義実家に着いて早速、
近所の美容室で七五三準備です!!
 
 
ヘアーカタログを見ながら
花ちゃん自ら美容師さんと
髪型の相談をして決めていましたよデレデレ
 
うっかり前開きの服を
着せていくのを忘れていて、
(用意していたのに〜!持参し忘れた〜!!)
急遽おばあちゃんのカーディガンを
借りるという応急処置に・・・滝汗てへ
 
 
ヘアセットをした後に着付を行うので、
髪型が崩れないように
前開きの服を着ておくのがいいのです。
 
皆さんは同じ失敗しないでね〜ニヤニヤアセアセ
 
 
 
上の写真をよく見てみれば・・・
 
花ちゃんの後ろに写り込む
人影が・・・・・・キョロキョロ
 
 
正体はもちろん、
さっちゃん(4歳)!!ウシシ
今回はお姉ちゃんが主役なので暇人(笑)
 
 
一緒について来たものの、
想像以上に退屈だったようで、
この後、
美容室で貰ったキャンディーを
ペロペロしながら、
義実家へと戻っていきましたニヤニヤ
(パパ&おじいちゃんとお留守番☆)
 
 
 
一方、花ちゃんは・・・
 
ヘアセットをしてもらった後は、
いよいよ着付です!!
 
 
3歳の被布を着る着物とは違い、
7歳の四つ身の着物は
急にぐっと本格的な着付けが必要で、
装備品も多く大変〜!!
 
時間もかかりましたアセアセ
 
 
 
着物を着る機会はほぼ無いものの、
春に七五三前撮りで着たばかりだったし
夏には浴衣を着たりしているからか、
多少は着付けされ慣れていたようで、
愚図ったり文句を言ったりして
美容師さんを困らせることなく、
スムーズにお着替え完了〜デレデレ
 
 
 
さあ!
 
お着物を着て
いざ出陣です・・・!!!チュールンルン
 
 
 
花ちゃんが自分で選んだ着物。
 
はたして
どんな着物を選んだのでしょうか?!ウシシ
 
 
 
と、
続けたいところですが・・・
 
 
長くなりすぎそうな予感がするので、
続きは次回・・・バイバイニヤニヤ
 
 
 
 
 
【超雑談】
 
皆さんがしていた『成分チェッカー』。
私も真似てしてみたら・・・
 
 
▼私を構成する成分は・・・
\あなたは何で出来ている?/
 
 
 
100%オレンジジュースって
どういうこと?!?!滝汗アセアセ
 
 
これって、
こういう↓判定が出るんじゃないの?!
※他の方の結果をお借りしました。
 
 
思ってたんと
違う〜〜!!ゲロー
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとしてもらえると嬉しいですハート