お菓子をくれなきゃイタズラするよ? | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

11月が始まりましたね!!
 
今月もよろしくお願いしますキラキラ
ひろぴろ*です (*Ü*)ノ
 
 
 
さて。
 
 
昨日はハロウィンでしたねハロウィン
 
皆さん、楽しく過ごされましたか〜??
 
 
我が家では、
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)が
近所の友達と集まって
ハロウィンパーティーをしていましたよ誕生日帽子
 
もちろん、
例の手作り衣装を着て・・・☆
 
 
こんなに連日外に着ていくほど 
気に入ってくれたのだと思うと、
作ったかいもあるというものですが・・・
 
 
あまり外に着ていかれると
恥ずかしいんだってば〜!!滝汗アセアセ
 
『ハロウィンパーティー』といっても
家の外に集まるだけですからね…?アセアセ
 
 
 
複雑な心境でいたのですが、
ちらりと様子をのぞいてみたら、
皆、何かしら仮装をして来ていたので
姉妹も浮いていませんでしたグッ
 
良かった、良かったデレデレためいき
 
 
 
 
帰宅後は、
お家でもささやかに
ハロウィンパーティー・・・・・・???
 
 
 
昨日の記事でも少し触れましたが
 
花ちゃんがパパに
ハロウィンだからケーキを買ってきて爆笑
と、おねだりをしていたんですよね。
 
で、パパも承諾。
 
 
 
つまり・・・
これって・・・
ハロウィンパーティーする流れ...?滝汗
 
普通の夕飯出したら
ガッカリされる流れだったりする...?!滝汗
 
 
 
というわけで!
 
 
仕方ないので
ハロウィンっぽい夕飯にしてみましたよ?
 
 
手抜き感も否めない
ハロウィンカレー!!
このカレーに、
子供は(特にさっちゃんは)
「可愛い〜ラブ」と大喜び!!
 
 
なんか・・・
そんなに喜んでくれるだなんて・・・
クオリティー・・・
ごめん・・・滝汗
 
 
 
さあ!
 
夕ご飯の後は
ケーキの時間ですね爆笑
 
パパは
ハロウィン仕様の可愛いケーキを
買ってきたかしら?!
 
それとも、
無難に『普通』のケーキ?!
 
どっちかなぁ〜デレデレワクワク…
 
 
 
それでは、パパ!
 
ケーキをお願いします〜!!チュー
 
 
「あ。買ってくるの忘れたアセアセ
 
 
 
な・・・
 
な・・・・・・
 
なんだとぉー〜〜!?ムキーハッ
 
 
子供らブーイング。
 
私も内心、大ブーイング。
 
 
楽しみにしていたのにぃ〜!!
 
ケーキがないなんて、
イタズラしちゃうぞぉ〜!!ハロウィンムカムカ
 
 
 
 
ブーイングの嵐でしたが、仕方ないのでね。
 
私特製のお菓子でも食べる??にやり
 
 
ブロ友さんが、母親の愛を感じる
手作りおやつを作っていたのに触発されて、
私も手作りしてみましたよ?デレデレ
 
ハロウィンには
おやつが付きものだしね??ニヤニヤ
 
 
 
義実家に行った時に
氏神さまからのおさがりで貰った
鏡餅の端っこを小さく切り刻んで
数日間乾燥させまして〜
 
油で揚げて、
お醤油を振りかければ・・・
手作りおかきの完成〜チュー
 
 
 
ところが、
子供からは見向きもせず・・・・・・ゲロー
 
パパだけが
懐かしい!と喜んで食べておりました笑い泣き
 
 
 
ちなみに・・・
スイミングでのお友達とのお菓子交換や
近所の友達とのパーティー用には、
ちゃんとしたお菓子の詰め合わせ小袋を
準備して持たせたので、大丈夫ですよ(笑)
 
 
 
ハロウィンケーキ・・・
私も楽しみにしてたのに、
残念だなぁ〜ぼけー
 
 
なんて言いつつ・・・
 
でも・・・
 
実は私だけ・・・
 
ママ友たちと
美味しいパンケーキを
先日食べたばかりなのは、
ひ・み・つデレデレ音符
 
 
 
さあ。
 
ハロウィンの余韻名残惜しいところですが、
部屋の装飾も片付けましょうかね〜。
 
 
あら??ハッ
 
こんなところにも
ジャック・オー・ランタンが??びっくり
 
花ちゃん、
ハロウィンを前に
さらに歯が1本抜けまして、
現在、4本の歯抜け状態。
 
自家製ジャックオーランタンですハロウィン
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ

ポチッとしてもらえると嬉しいですハート