もし夢で逢えたら✩*.゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

『ミッケ』で見っけられなくて
ムキになる大人 ひろぴろ*ですニヤニヤ



言わずと知れた大人気さがしっこ絵本の
『ミッケ』────・・・


難しくないですか?!笑い泣きアセアセ


最近、花ちゃん(6歳)が
この『ミッケ』のシリーズを
小学校の図書館から借りてくるので、
一緒に読むのですが、
全然見つけられない...!!ガクリ汗


何なら花ちゃんの方が見つけるの上手い..タラー
頭の柔軟性が問題かしら・・・アセアセ
柔軟剤を落としたせいかしら・・・←?!


難しくて全然見つけられない問題は、
花ちゃんはサクッと諦めて
次に読み進めていくのだけれど、
私はムキになっちゃって
延々探し続けるものだから、
全然ページが進みません。。。滝汗



さて。


絵本といえば、
先日、マクドナルドのハッピーセットで
絵本をもらいました下矢印
『ねんねこ』

寝たくないと言う子猫ちゃんに
「夢の中で待ち合わせをして遊びましょう」
と、ママ。
どこで待ち合わせをしようかと
色々想像を巡らしているうちに、
子猫ちゃんは本当に夢の中へ・・・というお話☆


この話を読み終えた姉妹に
「二人はどこで待ち合わせしたい??」と
尋ねてみましたにやり



すると、花ちゃん(6歳)は、
「シルバニアのお家の中〜ニコニコ音符
何とも可愛らしい回答。


さっちゃん(4歳)はどうかな??照れ


「さっちゃんはね〜、
   ハム太郎の口の中〜爆笑音符
これまた可愛らしい回答。


可愛らしい・・・


え・・・?!アセアセ

可愛らしい・・・??滝汗



ハム太郎のお家の中じゃなくて、


口の中〜?!ゲロー



何故だ。
何故なんだ。

何故、よりにもよって
ハムスターの口の中で待ち合わせ?!

待ってる間に
悲惨な結末になりやしませんかね・・・?滝汗

私、絶対、遅れて行くわ。
待つ側になりたくない・・・滝汗



というわけで、
昨日の記事に引き続き
二日連続ハム太郎ネタでした(笑)






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート