モジ子の代休ꕤ*.゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。
朝からテンションダウン ひろぴろ*ですもやもや



今朝、さっちゃんを幼稚園に送り届けた後、
スーパーへ買い物に行ったんです。

「そうだ!柔軟剤が切れたんだった!」と
私には珍しくナイスタイミングで思い出し、
無事購入グッキラキラ


そして・・・

家に帰ってみたら・・・


柔軟剤がなぁ〜い!!ゲロー


帰り道のどこかで落としてきたもよう・・・ガクリ

朝からテンション下がるぅ〜笑い泣き 


唯一の救いは、
週末にドラッグストアかホームセンターで
大きな『お得用パック』を買おうと
その場しのぎに小さな詰替用を買ったこと。

被害額がまだ少なくて済んだよね・・・。

でも、かなちい・・・・・・(இ௦இ)



さて。


(土)幼稚園運動会⇒急遽延期
(日)幼稚園リベンジ運動会
(月)GTR敗れてアメイジングワールド

と、
子供のために動き回って過ぎていった
三連休がやっとこさ終わり、
迎えた火曜日。

家族を会社&学校へ送り出し、
ようやく一息つける平日。。。


なんて思ったら
大間違い!!!


この方が、まだいますよ〜!!!アセアセ


運動会代休の
さっちゃん(4歳)で〜す!!!

上の子達は学校で不在の代休。

せっかくの機会なので、
幼稚園で同じクラスのお友達を誘って、
行楽日和の公園に遊びに行ってきました音符


モジモジ・モジ子なさっちゃん。
例によって引きつった顔でのスタートです。


いやいや・・・
毎日幼稚園で会ってるじゃないアセアセ

なのに・・・?!滝汗

モジ子がすぎる〜!!アセアセ


※こんな顔をしておりますが、
  朝から「早く行こう!!」と急かすぐらい
  楽しみにしていたのですよ?



しかし、
そこはやはりクラスメイト。

そのうち一緒に遊び始めました〜にやり
「葉っぱを集めておいで」
と言っただけで遊べるチビッ子達。
何もない所でも遊べるってさすが(笑)



だんだんと活動範囲も広がり、
活発に動き始めるチビッ子達グッ


ボールを投げる⇒キャッチするが
上手く出来ないチビッ子達。
それなら蹴ってみよう☆と試みるが・・・
ボールが転がる様子のないサッカー(笑)


チビッ子達は、
お砂遊びがやっぱり大好き!!ウシシ
広場の砂をかき集めて
たとえ少ししか砂がなくとも遊ぶ(笑)



長縄があっても跳べないチビッ子達は・・・
電車ごっこで利用する(笑)



結局、公園にいる間中、
さっちゃんの声を
聞いていないような気が・・・滝汗アセアセ

幼稚園で発表も出来ていたし、
場面緘黙症疑惑は解けたと思っていたけど
再び心配になってくるや〜ん!!笑い泣き


まあ・・・
こんな調子でも
お友達とそれなりにやってるみたいだし、
今後の成長に期待かな?!

本人も楽しかったようだしね?ウインク



花ちゃん(6歳)が学校から帰る時間まで
公園遊びを満喫した我々でしたウシシ






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート