運動会・・・?! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます。
朝からドッと疲れた ひろぴろ*です☆



秋雨前線だ、台風だ、と
週間天気予報で
とにかく雨マークがピッタリ貼り付いて
剥がれることのなかった土曜日。


さっちゃん(4歳)の運動会が
予定通りに開催される見込みは薄いな...と
諦めモードも入っていた土曜日。


その『土曜日』である本日。



ただいま
晴れております〜!!太陽


見事晴れましたよ〜!!グッ


雨雲を払い除けてくれたかな??



なのに・・・

何故
こうしてブログ更新しているかというと・・・



運動会、
延期に
なったから〜笑い泣き
 


せっかく早起きしたのに・・・ガクリ
※この写真は別日ですw


早朝は雨降っていなかったんです。

早朝のWeb天気予報でも
雨降る予報ではなくなっていたんです。


なのに!!


開会直前に
まさかの
どしゃ降りゲロー



ピンポイント的な感じで
台風に流れ込む雨雲が
ひろぴろ地方上空を通過したもようです傘


傘も持たずに
家族より早く席取りに行った私。
急に雨に降られ、びしょ濡れチーン


結局、開会までに雨はやむことなく、
むしろ激しさを増し・・・

明日に延期となりました。。。



そして、
帰宅した今、雨はやみ、
雨雲どころか、雲一つない青空!!


なんだよ、これーッ!!えーん


でも、まぁ、
晴れていたとしても
運動場が大雨でビショビショだしね。。。

明日に延期が正解でしょう。



奈良からやって来た義両親を思うと、
もっと早く延期決定してくれたら・・・とも
思ったりもしたけれど・・・

誰も予想出来ない天気だったもんなぁ!!

天気は回復していく方向だと思ってた。



救いとしては、

席取りした場所は
そのまま維持されたので、
明日は席取りのプレッシャーを感じずに
気楽に向かえること。

近頃の天候等を考慮して、
元々お弁当なしで
開催することになっていたこと。
(なので、不要になったお弁当に泣かずに済んだ!!)


早朝から無駄足を運んだ義両親も
「楽しみがまた一日増えたよ」と
神ってる発言を残して帰っていきました。




昨日の運動会の準備では逆に、
絶対雨だろうと合羽まで用意してたのに、
まさかの曇りのち晴れ!!

合羽よりも日除け帽が
必要なくらいだったのになぁ〜!!

うまくいかないものです。


【余談】
昨日の運動会準備では
疲れた我々のテンションを上げる
ちょっとした出来事があっっ

徒歩圏内のグラウンドを借りて
運動会を行うのですが、
準備が終わり園に戻るとき、
荷物を降ろし終えた園バスに
乗せて帰ってくれたのですウシシ

園バスの中に入るなんて、
初めて〜!!

というか、
うちはバス通園じゃないから、
ちゃんと見ることすら初めて〜!!

シートも何もかも小さなサイズで
可愛かった〜デレデレ
大人が乗ったらギュウギュウ(笑)

いい経験が出来ましたニヤニヤ



では

気を取り直して!!

明日こそは、
いい運動会が出来ますように流れ星


今日は、
早起きしたし、
怒涛の展開に疲れたから、
一眠りでもするとするかな〜!!




にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート