ジェネレーションものまねσ((=゚エ゚=)) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜。

ジェネレーションギャップに
落ち込む ひろぴろ*ですガクリ



先日のこと。


衝動的にドラえもんの真似がしたくなり、
「ぼく、ドラえもん〜ドラえもん
モノマネをしてみたんです。


どう?!似てた?!ウシシ
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(4歳)に
尋ねてみたところ・・・

「え??」と、
きょとん顔の姉妹ニコ


いや・・・さっきのモノマネ
似てたかなぁ〜?って思ってアセアセ

「誰のモノマネ??」ニコはてな5!


誰のって・・・
ドラえもんに決まってるしアセアセ
めっちゃ名乗ってたやん・・・!!滝汗
(ものまねの反則技なのに・・・)


「ドラえもん!?全然似てない〜!!ゲラゲラ
と、大爆笑する姉妹。


えぇ〜!
確かにクオリティ激低だったけどさ〜。
そんな全否定しなくてもいいじゃん〜えー


「ドラえもんは、そんなのじゃないよ!
   もっと元気いい感じだよ!!」


それならば・・・と
元気さを意識しながらリトライするも
失笑を買うばかりの私。


なんだよ!
なんなんだよ!!
似てないにしても、
雰囲気は出てるでしょうが〜!!おーっ!


私のものまねに異議を唱え続ける姉妹。

ついに花ちゃんが名乗りをあげた!!

「ぼく、ドラえもん〜ルンルンドラえもん



花ちゃんのモノマネを見て
ハッと気付く・・・ハッ


そうだわ・・・。


姉妹が知ってるドラえもん、
私の知ってるドラえもんと
違うんだわ〜!!!滝汗アセアセ



私が一生懸命ものまねしてたのは
大山のぶ代Ver.。

花ちゃん達は見たことがないドラえもん。


そりゃ「違う」って言われるよね・・・アセアセ

普段、私はテレビで
『ドラえもん』を見ていないから、
すっかり忘れていたよ・・・ガクリ



いやぁ。
ジェネレーションギャップですわ、
ジェネレーション。

ジェネレーションの高い壁が
私のモノマネを無効化させた・・・えーん
         ↑
それだけの問題か??笑


とりあえず、
今夜の放送見て勉強しますニヤニヤ




ドラえもんを巡り一悶着があった後、
花ちゃんが披露してくれたモノマネが
コチラ下矢印
ハム太郎〜!!ハムスター



前歯が二本とも抜けた今、
何故そのチョイス・・・!!!


齧歯類感、ゼロ〜!!!(爆)





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート