姉妹の躍進✩✩⃛⁎ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜!
最近食欲がやばい ひろぴろ*です( ¯―¯٥)


先週の三連休は義両親との旅行だったため
朝から晩まで美味しい物を食べまくり。

その後、火曜日はママ友ランチ会、
水曜日も別のママ友とランチ会。

そんな毎日を過ごしておりましたら・・・


昨日、子供らを送り出した後に
久しぶりに一人ゆっくり家に
引きこもっていたんですけどね?

まあ!
お腹が空いて空いて・・・!!アセアセ

今まで、一人で家にいる時は
さほど空腹を感じなかったのに・・・

一人でモリモリ
朝食も昼食も食べましたよ・・・滝汗


どうやら
食欲の秋到来です。。。。。真顔



さて。


浮かれた記事が続いていましたが、
その裏で姉妹は頑張っておりましたよ〜ウシシ


先日のスイミング教室の進級テストで
二人揃って
合格しました〜♪\(^o^)/


花ちゃん(6歳)は、
ノンブレスけのびキックで
10m泳がなければならないのですが、
これに苦戦していまして・・・
度重なる不合格アセアセ


息を止めるのには限界があるから、
泳ぐスピードを上げるよう頑張れば?と
言っていたのですが、
ここしばらくお風呂で潜って
息止めチャレンジをして遊んでいたら・・・

40秒くらい潜れるようになってきて・・・

今回、余裕で合格となりましたチュー


ついでに歯も抜けまして、
前歯が二本無い状態になりました(笑)



一方、
さっちゃん(4歳)の方は、
自転車漕ぎ(犬かきみたいなの)3mと
コーチと一緒に潜水5秒が
テスト内容となっております。


ぷよぷよお肉が
浮遊力をアップさせているのか、
手足を動かしての自転車漕ぎは
驚異の安定感・・・!!!


こちらは心配していないのですが、
問題は顔つけ5秒!!


少し前まで
「アップップ嫌ぁ~えーん」と
泣いていたような状態ですからね・・・。

最近、何をきっかけにか
顔つけの恐怖を克服し、
お風呂でも頑張って練習しているけれど…
はたしてどうなることか?!


こちらもドキドキしていましたが、
無事合格!!!

しかも、
さっちゃんは今回、
レベルアップの節目にあたるため、
一番初級コース卒業の
メダルももらえました〜爆笑キラキラ


『メダル授与式』もあるんですが、
ちゃんとインタビューにも
答えていましたよグッ

超小声ながらね(笑)

\何を頑張りましたか?/
/バタバタ・・・!!\


ん?
バタバタしてたっけかな??うーん  笑



こんなさっちゃん、
毎回スイミングには
水中メガネを持参しているのですが、
全然装着することがなく・・・。

カチューシャ状態・・・滝汗


よって、
顔つけの時も目を瞑っているもよう。


でも、
次は伏し浮きとか始まるしね。

そろそろ水中メガネを着けて
目を開ける練習もしてもらわねば・・・!!


ということで、
この1週間、
お風呂に水中メガネを持ち込んで
水中メガネを着けて顔をつける練習を
頑張ってもいたのです筋肉

練習のかいあって、
水中メガネにも慣れたようすウシシ


これでプールの中でも
目を開けられるね〜爆笑

と言っていたのに・・・


今回も水中メガネは
安定の定位置であるオデコから
全く移動せず!!ポーンハッ


水中メガネの意味よ・・・!!!笑い泣き

おでこのメガネでデコデコデコリーーン......










にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート