4歳BD旅行【湯河原編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます♪
旅行から帰ってきました\(^o^)/
ひろぴろ*です。


前の記事に書いたとおり、
連休前に最優先ミッションを済ませ
スッキリ気分で旅だったハズなのですが...

すっかり忘れておりました!!


金曜日に幼稚園&小学校から持ち帰った
花ちゃん(6歳)とさっちゃん(3歳)の
上履きを洗うこと!!ゲローアセアセ


疲れて帰ってきてから、
座る間もなく急いでせっせと洗いましたよガクリ


持ち帰った荷物の中でも
スモックや給食エプロンや体操着などの
洗濯物系は金曜日中に済ませていたので、
まだマシだったと言えよう・・・。



さて。


今回の旅は、毎年恒例
義両親と行く(連れて行ってもらう)
さっちゃんのお誕生日旅行でした!!チュー


さっちゃん、
昨日9月24日が
お誕生日だったのですキラキラ誕生日ケーキキラキラ

おめでと〜♪


    一昨年のBD旅行右差し京滋BD旅行
    昨年のBD旅行右差し京都BD旅行


今回、我々がまず向かったのは・・・

コチラ!!
あ。間違えた。

これは、どこかのサービスエリアだ。

長距離ドライブでSAにも沢山行ったので、
もう何処に寄ったんだか
記憶もあやふや・・・ニヤニヤアセアセ


正しくは、コチラ!!
※画像はお借りしました

エクシブ湯河原離宮!!爆笑

新しくて綺麗なお宿でした♪


いやはや、
やはり大阪からは遠くて、
朝早くに出発して、
着いたのは夕方でしたよ・・・滝汗



ご機嫌な花ちゃんと・・・
不機嫌なさっちゃん・・・。


ご機嫌な花ちゃんと・・・


不機嫌なさっちゃん・・・。


あ。
綺麗で広いお部屋に
さっちゃんの気分も上がってきましたアップ


しばし部屋でくつろいだ後は、
夕ご飯の時間ですナイフとフォーク

好き嫌いの多いチビッ子二人がいるので、
バイキングにしました。


あらかた食べ尽くし、
スイーツを頬張っていると・・・

\♪ハッピーバースデー トゥーユー♪/

バースデーケーキの登場ですお願い

※花ちゃんの顔が歪んでいるのは
   ウインクを頑張っているからなのです(笑)

皆でハッピーバースデーを歌っていると、
会場にいる沢山のお客さんも一緒に
手拍子してお祝いしてくれましたキラキラ


楽しいお誕生日会になりました爆笑



お食事の後は、
のんびり温泉に浸かり、癒されてから就寝。



翌朝、
まだ誰もいない朝風呂を満喫した後、
義両親&花ちゃんと共に
清々しい朝のお散歩へ足


レトロな街並みを眺めつつトコトコ足


赤い頭巾が浮いて見えるほど
凛々しいお顔のお地蔵さんを越えると・・・


あらハッ
入りたくなる【穴】を見つけましたよ!!


ひんやり感じる洞穴をくぐり抜けた先には
滝が流れ落ちていましたキラキラ


・・・あれ??
花ちゃんは???


\ほって行かないでぇ〜!!涙/

滝の流れ落ちる音と迫力にビビり、
一人洞穴を戻っていた花ちゃんですが、
先に進もうとする我々に、
大慌てでダッシュ!!!

\怖いよぉ〜〜!!涙/

何が怖いんだい。
マイナスイオンだよ、マイナスイオン。
癒されなさい。

\おじいちゃん〜!!汗/

涙&ダッシュの滝散策をした後は、
本来のお目当てだった朝市へ。

朝市はちょっと
『思ってたんと違う〜』でしたが、
花ちゃんはちゃっかり【お土産】購入。

/それ、ここで買うもの...?汗 By.母\


朝の散歩から戻った後は、
お留守番をしていた
パパ&さっちゃんと合流して朝食をナイフとフォーク


朝から豪勢でしたデレデレ



朝ごはんを食べ終えたら、
早速出発ですよ??

お世話になりましたバイバイ音符



大量の荷物をトランクに詰め込んで
再びドライブ!!


お次に向かうのは、浜松です!!

浜松では、
どんな事が待っているでしょうか??


続きは次回に・・・ウシシ




にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート