京滋旅行☆前編 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




シルバーウィーク、
いかがお過ごしですか??

スタートの土日に一泊二日で
プチ旅行に行っていた ひろぴろ*です☆






17.18日にプチ旅行に行き、
その翌日からは、
義母が来月に古希を迎えるので、
そのプレゼントを義妹と計画してまして、
その下準備に追われておりました・・・。

プレゼントに使うデータ納品締めが昨日で
バタバタしていたのですが、
よりによって、花ちゃん幼稚園、
台風のため休園・・・ゲロー
作業が進まないったら・・・!!

まぁ、なんとか納品出来たので
後は完成を待つのみです♪

何が出来るかは・・・
完成したらアップさせていただきますウインク




そんなこんなで(?!)
週末に行ってきたプチ旅行のお話。



義両親と家族四人の
計6人で旅行に行ってきました!

というか、
義両親に連れて行ってもらいました!(笑)


行き先は京滋方面。



朝から義両親と合流し
我が家の車でぶぶ~んと向かった場所は
滋賀にある

『ブルーメの丘』!!

{6693A172-F652-4C9E-A142-FF29BDC7DF07}

はい。

ここは初夏に
義両親+パパ除いた3人で
訪れたばかりの場所です。




が!花ちゃん(4歳)が気に入って!!

「パパも連れて行ってあげたい!」
と言うので、再び遊びにきました☆



前回同様、
シルバニアファミリー館で遊び・・・

{3CB12F88-8932-47D9-9759-0F404378950E}

今回はウサギにも会えました♡
(名前なんだっけな?)


そして、
これまた前回同様、
フワフワコーナー?で遊び・・・

{747EA936-CA52-4543-AC53-AE9C796AE146}

2人とも楽しそうです。




そして、
花ちゃん大のお気に入りの芝滑りを
これまたまた前回同様楽しみ・・・

{91E14C3F-9082-4279-8156-F384AD16D760}

今回、前回と違う点は、
パパがいたので、
傾斜を歩いて登って滑り降りて・・・の
繰り返しを私ではなく
パパが担当してくれたこと☆

楽で良かった(笑)


さっちゃん(1歳11ヵ月)は出来ないので、
下で祖父母とまったり。

{6D4A28DA-637E-4686-A6C3-6777BB784C3C}

でも、やっぱり
「自分もしたい!」と泣きだすさっちゃん。

ソリに乗って引っ張ってもらえば
ご満悦でした♪

{8399739C-3444-48EB-897E-8214E880907A}



基本的に前回の行程と全く一緒ですが
違っていたのは、
花ちゃんが乗馬を満喫している間に
私とパパはさっちゃんも義両親に預けて

セグウェイ
    初体験!!



ずっとしてみたかったんですよね!

憧れのセグウェイ~酔っ払い


体重移動で進行方向や
スタートからストップまで操作するんです。


軽く操作説明&練習したら、
「さぁ!広場を3周しておいで!」
と、野に放たれます←


パパ、
ササーっと軽快に走ってる・・・!

私も続いて・・・!!!




あぁ・・・。
写真・動画がなくて残念!
見せたかった!!
私の爽快なカッコイイ走り姿・・・!!!


おじいちゃんが動画を
撮ってくれてたようだけど、
まだデータもらってなくて・・・。

本当に残念!!!






すみません。。。

ウソです笑い泣き






私、
モタモタヨロヨロと
スタートやストップを繰り返し、
フラフラしながら進み出す・・・。



トラックを半周ほどしたところで
何故か同じ場所にくると
勝手に?!セグウェイが曲がりだし、
クルクルと小さな円を描いて走り、
ちっとも前進しない・・・!!!


私が同じ場所で回転を続けている間に
パパは3周終了。


私は「もう帰れないのでは?!」と
本気で焦り出す・・・。



「どうしよ~!進まん~!!」と
絶叫しながら回転し続けることしばし、
ようやく魔のゾーンから抜け出した私も
ヨロヨロとではあるが再度進み始める。


フラフラ走り、
ようやく3周目にして、
少しはまともに走り出して、終了。




いやぁ~。
難しかったけど、楽しかった!!デレデレ


きっとヒールのせいで
体重移動がうまく出来なかったな!!!
次はペタンコ靴でチャレンジだ!!
パパにはセンスの問題だと言われたが・・・。





といった具合に
親子共々ブルーメの丘を満喫し、
今夜のお宿
エクシブ京都八瀬離宮へ!



ロビーに続くエントランス?も長い!!

{4EF461BF-165F-4E1C-8297-411DA5BF8CCA}


もう少し早い時期だと
横のサルスベリが満開でとてもキレイだそう。



お部屋も広い!!

{E8C5F513-6960-4D77-8635-9133AAA0A4F4}

こちらの和室で私家族が寝て、

{0FAA1654-9D8B-4E7A-B7FD-541FA6D69447}

こちらのリビング&寝室で
義両親が寝ます。

和室は締め切ると別部屋になるので
お互い気を使わずに寝れられます☆


広いお部屋ですが、
6人で泊まるので、ちょうどいい感じ?




ホテルについたら早速夕飯。


{4314595F-8966-42A6-AEEE-ED84B0535417}

さぁ!
宴の開始です・・・!!!


が、
長くなったので、続きは次回にニヤニヤ








 

Instagram始めました!!

お気軽にFollow Meドキドキ

↑ここから☆

 

 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆