お月見ごはん | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆



おはようございます。

昨夜はお月見出来なかった ひろぴろ*です。




一応、夜、外に出てみたんですけどね~。
(窓やベランダからは見えない)

雲が隠していたのか、
角度が悪かったのか、
見る方向が悪かったのか ←分かってない
お月様、拝めませんでしたわ~。

残念。



でも、
少しくらいは十五夜感?
中秋の名月感?を出そうと思いまして、
昨夜は『お月見ごはん』にしました☆



前記事で
『気が向いたら・・・』と書いてましたが、
どうやら向いたんですねニヤニヤ



花ちゃん(4歳)が幼稚園の給食で
『お月見デザート(ゼリー)』を
食べたらしいので、
デザートではなくデコ飯にしました!



作ったのは、これこれ↓↓↓


{FC4299D2-259D-421A-B896-1A751EDA1890}



丸いオムライスを満月に見立てて...

題して、

『うさぎ餅つく
      お月様オムライス』!!


オマケは
やっつけ感際立つウインナーウサギ(笑)




卵がやぶけて、
丸の形が歪になっちゃったりもしてるけど...。

でも、今回は
花ちゃんにも私の意図も伝わったようです



「『うさぎさんがいるお月様』見たいな~」
と、本当に月にうさぎの影が見えると
信じている花ちゃんの発言を受けての
思いつきですひらめき電球


喜んでもらえて良かった、良かったウシシ






そんな花ちゃん。

昨日は体操教室の日。


鉄棒に30秒ぶら下がる、という練習が。

出来たら合格グループ!
出来なかったら残念グループ!!と
ゲーム感覚で次々チャレンジ☆

しっかりぶら下がれる子、
ほんの数秒で落ちてしまう子、
半々くらいです。




いよいよ花ちゃんの番!

誰に似たのか運動音痴な花ちゃん。
   ↑私だよ!
きっと三秒くらいで落ちるんだろうな~
と思いながら見ていたら、
案外頑張っている!


10秒経過。
よしよし、頑張れ!!!

しかし、疲れてきたもよう・・・。
まだいけるか?!ダメか?!
と見守っていたら・・・・・・・



花ちゃん、4人一緒にぶら下がっていた
一番端っこだったのですが、
下に敷いてあるマットの端が折れ曲がって
鉄棒の柱に沿って上に上がっている部分に

 ↓ こういう状態
{1EBA926B-32EA-4041-BD6E-4A99D6892EB6}

片足を伸ばして、足をつき、
鉄棒を握り直したりし始めた!!



セコイッッ滝汗



もちろん先生に見つかり、
失格になってました(笑)





{777DD045-D980-4BBE-AF5A-97A34E6E30B4}

  ↑  おちょける特技セコ技☆花ちゃん
    

 

Instagram始めました!!

お気軽にFollow Meドキドキ

↑ここから☆

 

 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆