京滋旅行☆後編 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは♪
口内炎が痛い ひろぴろ*です。

ダイエット中のはずなのに
食べすぎだな、こりゃ。




今回は前回に引き続きまして
9月17・18日に行ってきた
京滋プチ旅行の後編です。





滋賀にあるブルーメの丘を満喫し、
エクシブ京都八瀬離宮に到着した我々。



お夕飯の時間です☆




{472E96EA-1795-424D-95E0-170E055AB1FC}
ご飯はまだかしら??



素敵なレストランが複数ありますが、
チビッコ連れの私たちは無難にビュッフェ。

それでも、さすがはホテルのビュッフェ!
豪華なお料理でした酔っ払い



ひとしきり料理を楽しんだ我々の元に
ウェイターの方が運んで来たのは・・・


{1157F22B-0EEC-4F9C-9659-F1B22CFD2D5A}

さっちゃんの
誕生日ケーキ&フルーツ!!





そう!

今回は、24日に2歳になるさっちゃんの
ひと足早い
birthday旅行
でもあったのです!




どうやら義両親が
事前にケーキを頼んでいてくれたようです♡



{00577B0E-87AC-4818-8F48-1376F672ABEF}

記念撮影☆
みんなでお祝いをしました照れ




その後はスパを満喫して就寝。




その翌日。



花ちゃんが前日ホテルに向かう道中で
動物園を発見し、
そこに行きたい!と言っていたんですが、
あいにくの雨模様。


行き先変更して向かったのは・・・


{18811CD1-A307-423A-8037-6ECF18BB30FD}

野外フェス!!イエイ!






なんて事は
もちろん無くて・・・ニヒヒ






京都水族館へ!!!




ちょうどイルカショーのプールから
横の公園で行われていた野外フェスが
見えたんですよね~(笑)



京都音楽博覧会2016 IN 梅小路公園
というライブが行われていたようで、
ちょうど私達がイルカショー待ちしてる時は
『くるり』の歌が聴けました♪
ラッキー☆

ミスチルも出たとか!
さすがにライブ後半の出演だろうから
見れなかったけど。




野外フェスバックに
我々はイルカショーを楽しみ・・・

{5FCB10FA-25AE-4434-A652-E03C9F03F87B}




館内も満喫♪


{D648A181-3FEF-444A-BF34-0352F44D7F4F}
泳いでるマネらしい花ちゃん。




{A426575F-F9F5-4B74-8800-811FAA96936C}
さっちゃんもお魚を見て楽しむ。



幼稚園の遠足で今年の春にも
この水族館に来た花ちゃんが、
館内を案内してくれました(笑)


さっちゃんが産まれる前に
3人で来たこともあるんだけどね~ニヤニヤ



これにて楽しかったプチ旅行も終了!!



でも、
さっちゃん&花ちゃんには
帰宅後もお楽しみが・・・☆



どーーん!!!

{09C1D2FA-FF77-4219-AEAA-4ADD31A055FB}

義両親がさっちゃんの誕生日プレゼントに
シルバニアファミリーをくれました!


ついに我が家も姉妹待望の
シルバニアファミリーデビューです!!


さっちゃんのプレゼントなのに
花ちゃんの方が喜んでるっていうね...(笑)



2人仲良く(?!)遊んでいます。





片付け頑張ってよ~!!!

すぐ失くなるぞ真顔








どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆