南天満公園 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは♪



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




もうこれからは夜が長くなるんですね!
嫌な季節が来たな~!!


暑くなくなったのは嬉しいけど、
朝晩暗いと気が滅入るので
なんだか憂鬱な ひろぴろ*です。








昨日は祝日!!



お天気悪かったけど、
「どこか行きたい!」と訴える
花ちゃん(4歳)に根負けして
少しだけお出かけしてきました☆




流行にのって
私達夫婦もポケモンGOをしていまして、

(日本配信開始時のニュースを見た
              花ちゃんが「やりたい!」と...)

大阪でポケモンの聖地と呼ばれる天保山や
ピカチュウの巣になっていた(今もかな?)
堺の大浜公園など、
お出かけの際に明確な目的がない時は
花ちゃんも喜ぶので、
お散歩兼ねて話題のポケモンスポットに
行ってみたりしているのです。


そこで、
今回も「ポケモン捕まえに行きたい!」と
花ちゃんが言うもので、
うちから手軽に行ける
中之島公園&南天満公園』へ行ってきました☆
(主に南天満公園)



ここは、私達がまだ見かけた事すらない
『ルージュラ』の巣らしく・・・。





特に何をするわけでもなく
川沿いをブラブラお散歩。


{5BBFCBA5-BEBD-40E9-8C3F-03C162B4E9B0}

↑なんだかよく分かりませんが
「撮ってくれ」と言われて撮影(笑)





公園の横を流れる『大川』。
もともとそんな綺麗な川ではないのですが、
雨のため更に混濁。



花ちゃん「川の水、グリーンだね~」

{33D05D78-E926-4414-8B8A-5B5811469967}

『グリーン』と言えば
なんだか聞こえがいいけれど・・・(汗)


『グリーン』と言われて思い浮かべる
『緑色』ではないよね・・・(汗)




花ちゃん「エメラルドグリーン??」




断じて違う!滝汗







『天満の子守唄碑』の前でもパシャリカメラ

{114058D4-1BA9-4244-B611-53D28EE3B5F0}

花ちゃんは銅像のポーズを
真似しているらしいです(笑)





こうして名所なのかなんなのか
よく分からないスポットで記念撮影?しつつ
ブラブラ歩いて回ったのですが、
肝心のポケモンは珍しい種類が出るわけでなく、
目的の『ルージュラ』も
『近くにいる』と何度か表示されるものの
私達の前に姿を見せることなく・・・。


雨が降ってきたので避難!


避難先(マクドナルド)で
キャラメルシェイクを飲んで帰宅しました。


{A5ED0DB8-36B1-4446-8AF9-F1AE52247EFA}

何の収穫もなかったけど、
シェイクは美味しかったので
良しとします!!


って、
近所のマクドでいいや~~ん!!真顔






 

Instagram始めました!!

お気軽にFollow Meドキドキ

↑ここから☆

 

 
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆