京都BD旅行【前編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちはルンルン
充実した三連休を過ごした ひろぴろ*です口笛


三連休は、旅行にリビング大改造にと
バタバタしておりまして、
せっかくいただいたコメントへのお返事も
出来ずスミマセン…アセアセ

遅くなりましたが返信していますので、
よろしければご確認ください星


さて。

前回のブログで
大掃除宣言をしたワタクシ。


頑張りましたよ!

そこそこに真顔


いやぁ~、
すっごく頑張る気ではいたんですけどね。

でも、義両親が部屋に上がる確率2割。
8割は大丈夫であろう...と思うと、
ついサボり心が出てしまいまして・・・アセアセ

ある程度見られる形になったら、
満足しちゃって


で、結果はというと・・・

予想通り、
部屋には上がらず
1階のトイレを使ったのみ!
でしたひらめき電球


慌ててリビングの掃除しなくても
やっぱり大丈夫だったな・・・(笑)

でも、ちょっと頑張っておいたお陰で、
旅行から帰ってすぐに
リビング大改造に取り組めたので
最終結果的には正解だったのですがニヤニヤ



そんなこんなで、
慌ただしく大掃除を(ほどほどに)済ませ、
花ちゃん(5歳)の幼稚園帰宅後ほどなくして、
迎えに来た義両親と京都にGO!!


着いたのは、
エクシブ京都 八瀬離宮!!

{B566F31A-F993-4377-9E22-BBCE97C6D5C2}


あ・・・
なんだかデジャヴ光景・・・。


{B3F8F0AC-9DB8-4AA1-89F0-0E45475D1835}
  関連記事⇒京滋旅行☆前編


もう少し早かったら
サルスベリが満開だったのにね...と
これまた去年とデジャヴな会話をしつつ
受付ロビーへと。


ボサボサメルちゃんと
セレブ気分を満喫する花ちゃん(5歳)。

{1D552E75-C4DB-4978-8FB1-49AEF27AD737}


同じくセレブ気分な さっちゃん(2歳)。

{238E831D-9328-46BB-ABDE-FF921563B4A4}

欠伸もつい出ちゃいます(笑)


お部屋は、
リビング(後方半分にベッド)に和室。

{20CB93FD-BA17-4EA5-8628-E57BB815B9C2}

部屋を探索したり、
姉妹がベッドの上ではしゃいだりしていると、
仕事を早退して来たパパも到着☆


皆でトコトコ歩いて向かった先は・・・

{0866C803-75D5-4EE4-90C5-D0FC1E0E4290}


夕食です~爆笑ナイフとフォーク

{C38FEA86-F018-403C-A76A-A05F697BCF71}



今回は和食。

{D7D03662-E545-4AF1-A4B0-E02D9AAAA733}

どれもこれも味も抜群で、器も綺麗だし、
目にも舌にも美味しい料理でしたデレデレ


ちなみに子供膳もボリューミー↓
{580E4EA7-6992-4528-AEEA-A972E6C4D212}

美味しいお料理を一通り楽しんだ後、
店員さんが運んできてくれたのは・・・

バースデーケーキ!!爆笑キラキラ

{89E7DF1D-A059-4B9B-9A9D-CD6D81CDA071}

そう!!

24日に迫った さっちゃんの
3歳の誕生日の前祝いです!!

{2DD77F52-F532-43A9-823F-F0F62E377D19}

チェックアウト時に、
この記念写真(大人4枚分)と
さっちゃん宛に店員さんからおめでとうのお手紙が。
お手紙を貰うことなんて普段ないさっちゃんは大喜び!
細やかな心配り・・・素敵


お部屋に戻った後・・・

姉妹がずっと気にしていた
義両親の持っていた大きな包みが
ついに さっちゃんに贈呈プレゼントキラキラ

{A5E63193-628C-4001-AC41-3212FCB4C5A5}

何かな?!
何かな~?!

ワクワク開けた中身は、
『レミン&ソラン』のレミンちゃん~ラブラブ

{FD5B03E0-4726-4F38-9C85-B232D83E7A96}

レミンちゃんとは、
メルちゃんやポポちゃん同様のお世話人形で
ディズニーキャラクターが出てくる
絵本がついているのが特徴です☆

更に!
歯ブラシやミルクなどのお世話グッズを
『魔法の宝石』にセットすると
ディズニーキャラクターの声や効果音で
お世話遊びを盛り上げてくれますルンルン


さっちゃん、
このお人形さんがずっと欲しくって、
トイトレ時も
「トイレが出来るようになったら、
    誕生日にレミンちゃん貰えるよ」
の掛け声を励みに頑張っていたのですウシシ


早速お世話をするさっちゃん。

{A64F985C-8091-4474-A291-21959081AE54}

真剣です(笑)


晴れてオムツがとれた さっちゃん。

大浴場デビューもして、
おばあちゃん・花ちゃん・私と共に
ジェットバスや露天風呂も楽しみましたキラキラ


大盛り上がりの夜が明け、
我々が向かった先は・・・

また次回ルンルン






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆