旅立つ前に・・・☆ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはこんにちは。

只今、焦っております。ひろぴろ*です。



今日、花ちゃん(5歳)が
幼稚園から帰ってきたら
一泊二日で京都に行く予定なんですルンルン

義両親と!!


そう!

なんだか もう恒例になりつつある
ゴチになります旅行、です!!デレデレ
    ↑
義両親に連れて行ってもらう(笑)


今回は、
当初、夏休みに鳥羽方面へ
一緒に旅行に行く予定だったけど、
結局義両親が行けなくなってしまったので...
そのリベンジ旅行!!!

そして、
来週末(24日)に3歳になるさっちゃんの
婚前旅行ならぬ
誕前旅行でもあるのです!!チュールンルン


なんだか、
これも恒例になってきているかも・・・ウシシ

去年も京都に行きました♪⇒京滋旅行【後編】



パパは仕事を早退して直接ホテルに来るので、
(職場が京都)
義両親が我が家まで車で来て、
うちの車に乗り換え(7人乗りのため)
義両親+我々で京都に向かう予定です☆

義父の運転で!!真顔ドヤッ


我が家の車なのに・・・
義父は古希も過ぎた高齢なのに・・・
長距離運転任せてスミマセンアセアセ

自分自身を含めた皆が
私の運転を信用していないという(笑)


まあ、
そんなわけで、
花ちゃんの幼稚園帰宅した頃に
義両親が来てくれて、
楽しい旅行へレッツゴー!!
という流れになっておりますバイバイ



で。

冒頭に戻ります。

私、何を焦っているのかというと・・・



義両親が来るというのに

家が散らかってるぅ~ゲローアジャパー!!



本当は昨夜、
姉妹が寝た後に片付ける予定だったんです。

私、夜更かし派なので。

なのに!

なのに!!

なのにぃ~!!!


昨夜に限って、
とてつもなく眠いという...!!


寝てもたよね。

何もせず。

早々と。


いつものパターンでいくと、
家には入らず、車乗り換えて即出発!なので、
玄関と1階のトイレを磨き上げておけば
なんとかなりそうなんですが。。。


でも、
道路の状況によっては
花ちゃんが幼稚園から帰宅するより
早く到着するかもしれない。

花ちゃんが着替えたりしている時に
到着するかもしれない。


もしそうなったら、
上がってもらわなきゃいけないよね!


例え準備完了していたとしても、
花ちゃんや さっちゃんが
「おばあちゃん!ちょっと来て~!!」
とか言って、呼び寄せるかもしれないよね


そんなことを踏まえると・・・
義両親が家に上がる確率・・・

ポクポクポク ・・・ チーン!!


2割とみた!!!真顔キラキラ



たった2割・・・
されど2割・・・。

見過ごせぬ数字・・・。


やっぱり大掃除が必要~!!滝汗


今から頑張って大掃除しますアセアセ

旅行準備もしなきゃいけないのにアセアセ

なんだか、こんな内容の話を
以前にも書いたような気が・・・アセアセ
デジャヴ?!?!

どうして私ってば、いつもこうなのか・・・タラー


いつ誰に突撃訪問されても
自信満々にお通しできるお家になりたい...えーん
   ↑
頑張れよ!




『写真がなくて寂しいので』のコーナーウシシ


さっちゃんから「ねぇ、撮って~♡」と
おねだりされての一枚下矢印

{2F91B1A3-E0B3-4DCC-8C1A-01CE504FDB35}

なんなんでしょう・・・。
CMでも狙っているのでしょうか・・・滝汗

でも、上下逆だよ!!(笑)






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆