アクセサリー作り♬*。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは(*'∪'*)

朝が楽になってきた ひろぴろ*ですニヤニヤ


反映がおかしくなっていたための再度の投稿で、
内容はお昼にアップしたのと同じです☆
すみません(汗)
 


毎朝(なんなら夜から)
幼稚園嫌だと泣いて
私を悩ませていた さっちゃん(3歳)。


先週後半からマシになってきていましたが、
休み明けもリセットされる事なく
スムーズに登園出来るようになりましたデレデレ

(月曜日は別れ際に少しだけ泣いたけどね)


新しいお友達も更に作っているようで、
出てくる名前が増えてきて
私も安心、安心照れ


そんな登園渋りが
収まってきたさっちゃんなのですが・・・。


「制服の夏服着たくない」と
泣いて嫌がった話を以前書いたけど、



今度は、
「夏スモック嫌だえーん」と
泣きまして!ゲロー


制服を夏服に変えたことだし、
工作をする時に着るスモックも
夏バージョンに衣替えしようとしたところ、
再び出ましたよ。


恥ずかしいから
嫌なんですって!!滝汗アセアセ


何が恥ずかしいんだか・・・ガクリ

だから、
いつまでも冬服着てる方が
恥ずかしいんだってばよ・・・ガクリ



仕方ないので、スモックにも
ワンポイント飾りを付けてあげる事にあっっ
    ↑
ちょっとでも気分を浮上させるべく。


ビーズやボタンを入れてある
ハンドメイド用の小物入れを出してきて、
「どれか1個だけ選んでいいよ☆」と
選ばせてあげたのですが・・・

1個じゃ
済まないよねぇ〜ニヤニヤアセアセ


次々あれもこれもと出してくるので、
「じゃあ、そんなに付けられないから、
   アクセサリーにでもしようね」と、
誤魔化しつつ1個にしぼり、
夏服に付けてあげました☆


それでもゴネてたけどね!!真顔



なんなの、この何事へもの
変化への弱さ!!!

この先も思いやられるわ〜笑い泣き

これも慣れなのかな・・・もやもや



ゴネながら行った結果は
みなさんの予想通り、
「恥ずかしくなかったわ〜ニコ」だってタラー



さて。

帰宅後、
さっちゃんはちゃんと覚えていましてねぇ。

「ビーズで作る〜爆笑」と。


そっか。
覚えてたか。滝汗

めんどくさいなぁ。


仕方ないので  一緒にブレスレットを
作りました〜ウシシ音符


普通、アクセサリー作りといえば
ビーズを連ねて作るでしょう?

さっちゃん、
ボタンをガンガン選んでくるんですわアセアセ


いやいや滝汗

ボタンでブレスレットって、どうよ?!タラー

せめて、ボタンとボタンの間は
ビーズにしようぜ・・・滝汗アセアセ


そんな一悶着があって
出来上がった作品ですニヤニヤ


ポイントは、見てお察しの通り、
大きなテントウムシとなっておりますてんとうむし


さっちゃん大満足!!!

次はネックレスを作るそうです。

ビーズ買っとかなきゃな・・・ニヤニヤアセアセ






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート