入園準備《手提げ編》 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♬*゜

一週間がスタートしましたね!
今週もよろしくお願いしますむらさき音符
ひろぴろ*ですチュー



昨日の今更な『七五三記念写真』には
たくさんのお褒めのコメントを
ありがとうございましたラブラブ

姉妹も喜びます〜チュールンルン



せっかく綺麗な写真を撮ってもらったので
アイコンも新しく変えてみました音符


TwitterとInstagramのアイコンも
合わせて変更したので、
よろしくお願いしま〜す爆笑

ずっと放置していましたが、
最近、再び使い始めてみましたので
フォローしてもらえると嬉しいですニヤニヤてへ

Twitter 右矢印 @hiropiro163
Instagram 右矢印 @hiropiro163



さて。

書きそびれていた話は
まだ他にもありまして・・・

タイトル読んでお気づきかと思いますが・・・

さっちゃん(3歳)の
入園準備で作った手提げ類を
紹介しようと思って忘れてた〜!!笑い泣き


はい。

約1ヶ月半前の話真顔ドヤ
  

いやはや。

花ちゃん(6歳)の入学用に作った手提げ類は
紹介させてもらっていたんですけどね〜アセアセ



昨日からの『今更繋がり』ということで
今更紹介させていただきます滝汗エヘヘ♪



まずは一番の大物である
手さげかばん(レッスンバッグ)!!
基本的なバッグのデザインは
花ちゃんのレッスンバッグと同じ。
メインの生地は色違い。

でも、色の合わせ方や
切り替え部分にキルティングを使って
幼稚園児っぽい感じにしてみましたヒヨコ



続きましては、靴袋!!
幼稚園の靴袋は、
巾着タイプ+持ち手付ですあっっ←園から指定

袋類は、全て同じ生地を使っているので、
どれがどの入れ物か分かりやすいように
アップリケ?でアピールですウシシ


靴袋はルルロロちゃんが
上靴と外靴(園庭用)を履いている姿ブルー音符



お次は、体操服入れ!!
こちらも園指定で
巾着タイプの持ち手付バッグです☆


ルルロロちゃんには、
半袖と長袖の体操服を着せてみましたブルー音符



次は、縄跳び入れと給食袋!!
給食袋は、一つじゃ足りないので
洗い替え用を何個か作っていますが...
頑張って作ったのは、この一つだけ(笑)
残りはテキトー(笑)


フォークとスプーンを持った
ルルロロちゃんと・・・


縄跳びをしているルルロロちゃんブルー音符


ちなみに、
これらのアップリケは、
花ちゃんの入園の時に作った物なんです!

三年間使用して、
ボロボロになっていたのですが・・・
毛玉を取ったら結構キレイになったので、
カバンから取り外して再利用チョキ

フェルトは、
手芸店で売られている
お値段お高めのウォッシャブルフェルトを
使用していました☆
 

やはり、長く使いたい物には、
百均ではないフェルトを使った方が
こうして長持ちするかもしれませんねデレデレ



オマケの一品。

座布団カバー(防災頭巾カバー)!!
座り心地がいいように、
シリーズとして使った生地ではなく
キルティングの生地にしましたグッ

取り出し口は
面ファスナー(マジックテープ)使用☆



間に合うかどうかヒヤヒヤしながら作り、
ギッリギリに完成した作品たち。

さっちゃんも気に入ってくれて、
今は幼稚園で働いてくれていま〜すチュー


ちゃんと日の目も見れて良かったウシシ





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート