入学準備《手提げ編》 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜*.♪°

お祝いのコメントありがとうございました♡
感謝いっぱい ひろぴろ*ですキラキラ

本日、初登校を終えた花ちゃん(6歳)。
ワクワクドキドキ登校しましたが、
「楽しかった爆笑」と
笑顔で帰ってきましたルンルン

この調子で頑張れ〜筋肉キラキラ



さて。

前の記事で
義実家へ名前付けグッズを大量に
持ち運び作業をする...と言っていましたが、
無事ミッションコンプリートしました〜チュー

恐怖の『算数セット』含め、
全ての学用品に名前を付けましたよグッ



その義実家へ向かう前日には、
夜なべして、
花ちゃんの小学校用の布袋系も
ちゃんと全て完成させていたのですチョキ

私ってば、YDK!!デレデレてへ


作った物は、こちら〜!!これ↓


レッスンバッグ・体操服入れ・給食着入れ、
そして、
『学級写真で欠席した子』のようなのは、
入学式の時に、一足お先に学校へ旅立った
上履き入れ(上靴入れ)です音符


せっかくなので(?)
一つ一つピックアップしてみますウシシ


まずは、
その『欠席した子』上履き入れ(笑)
幼稚園では巾着タイプだったので、
初めてこのタイプの袋を作りましたあっっ


お次は、
一番の力作、レッスンバッグ!!
月・金曜日に持ち運ぶ物が結構あるので、
通常のレッスンバッグのサイズより
少し大きめにしましたあっっ

マチを作るかどうかは悩みましたが、
不器用な花ちゃんが入れやすいように...と
結局マチも作りましたよ☆


最後に、
体操服入れ給食着入れ!!
大きい方(左)が体操服入れ。
縦40cmまでと指定があったので、
巾着タイプではなくバッグタイプにあっっ
体操服...何気に嵩張るので
入れやすいようにマチも作りました☆

小さい方(右)が給食着入れ。
こちらはサイズ指定があったので、
その通りに作りましたあっっ

この二つのかばんは似たサイズなので、
違いが分かりやすいよう、
切り替えデザインを変えてみましたよ〜にやり



そんなこんなで、
名前付けも終わり、鞄類製作も終わり、
入学準備完了です〜*(^o^)/*


さて。

次は
入園準備だな真顔
   
私のドタバタはまだまだ続く...(笑)





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート