。゚o。*入学式*。o゚。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(*′V′*)
せっせと荷造り中 ひろぴろ*です!


今回も卒園式時と同様、
写真加工が面倒だったので ←
アメンバー記事を同時アップしております♪

アメンバー記事では加工を控えめにし、
追加の写真もアップしていますので、
コメントやいいねでやり取りさせてもらっている方は
承認させていただきますから、
よろしければ申請してくださいね〜(•᎑•)

とはいえ、大まかな内容はほぼ一緒なので、
こちらの記事でも十分♪って方は、
そのままコチラをお読みください(*´罒`*)


今日の午後から一泊二日で
義実家へ遊びに行くので、
その荷物を詰めているのです☆


明日(土曜日)の朝から
旦那が義実家の方で用事があるので、
前泊しよう、という事になりまして・・・。

それなら、
子供達連れて先に車で行っておくから、
旦那は、会社から直接電車でおいで電車と。


入園・入学準備に追われまくっているのに
一泊二日...しかも早めに乗り込むのは
実は、かなりの痛手・・・!!アセアセ


しかし!!


姉妹右矢印暇を持て余している

義両親右矢印(たぶん)孫といっぱい過ごしたい

旦那右矢印一度帰宅して我々と車移動するより
     会社から直接義実家へ電車移動の方が楽


そう!!

私一人が頑張れば、
皆がハッピー!!!


なので、
前泊の更に前乗りで行ってきます!!


そんなわけで荷造り中なのですニヤニヤ

一泊するだけなので、
大した準備も要らないんですけどね...?

そこは、アレですよ。アレ!!

我が家ではお裁縫系に集中したいので、
まだ記名出来てない
入園入学グッズを持って行って、
名前付け作業するための荷物ですよおいでニヤニヤ

姉妹が義両親と遊んでいる隙に
作業を進める魂胆ですウシシ

頑張るぞー筋肉キラキラ



さて!!

昨日は花ちゃん(6歳)の
入学式でした!!桜チュー桜
 
めでたい!!キラキラ


めでたく小学生になった花ちゃん・・・

二本目の歯が抜けましたハッ
これまた、めでたい(笑)


初めての小学校・・・
親子共にドキドキのスタートです!!


入学式もつつがなく終わり、
教室へ戻った花ちゃんの様子を見てみると...
緊張した顔してましたよ〜星

そりゃ緊張するよね〜!!
主役じゃない私も緊張したもんニヤニヤアセアセ


スイミングも一緒に通っているお友達や
近所のお友達も同じクラスになったので、
私としては心強いんだけど・・・

どちらも男の子男性トイレハッ

女の子の友達とは別組になっちゃったので
花ちゃんとしては不安も大きいかなうああんアセアセ
   ↑
お友達作るの苦手だしね汗


それでも
「楽しかったむらさき音符
「小学校行くの楽しみ音符」と
好印象をもってくれたようですデレデレヨカッタ♪


花ちゃん、
入学
おめでとう!!爆笑キラキラ


週明けから通学が始まります!!

これまたドキドキ・・・ピンクハートアセアセ

楽しい小学校生活が過ごせますように流れ星





にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート