まだまだ続く衝撃激震.。oஇ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜(ϋ)/♪

連日、衝撃激震が続いていて
落ち着く暇のない ひろぴろ*です☆

(このシリーズ三日目ですよニヤニヤアセアセ



昨夜のこと。

私のLINEが一件の通知を表示しましたあっっ

見てみると、
あまり覚えのないアイコン&名前。

誰だ??
でも、子供の写真のアイコンだから、
ママ友関係???


メッセージを開いてみると、
間違えていたらゴメンなさい...との
前置きの後に、
『○○ひろみさんですか?』と、
私の旧姓フルネームが!!ハッ


驚きながら続きを読むと
『私は、△△▲▲子です』と
本人の名前もフルネームで
書かれてあったのですが・・・

なんと、それは、

小学校時代に
転校してしまった
懐かしい友達の名前ー!!ガーンハッ


6年生の時に転校したんだったかなぁ〜?

神戸から関東へ引っ越して、
しばらく文通を続けていて・・・

で、
高校生だったか大学生だったか・・・
いつだったか忘れちゃったけど
友達と旅行がてら会いに行ったことが
1回あったような。
    ↑
その辺も、もう記憶曖昧。


いつの間にか年賀状のやり取りすらも
自然消滅してしまった友人。

懐かしすぎて衝撃!!


でもさ。

こういう懐かし系の友人から
いきなり連絡来るって、
嫌な話や怪しい話...っていうのを
よく耳にしません??アセアセ

なので、
ちょっとガクブル・・・アセアセ


またまた衝撃激震です・・・滝汗アセアセ



とはいえ、
私のフルネームを出してきているし、
自分の事もフルネームで名乗ってきてるし...
既読スルーはしづらい滝汗
 

勇気を出して
『おぉ!▲▲ちゃん!
   そうだよ〜!ひろみだよ〜!
   久しぶり!急にどうしたの??』
と、軽いノリ(を装って)返信。


ドキドキと次のメッセージを待っていたら、
なんともホッとする内容でしたニヤニヤためいき


なんでも、
『知り合いかも』に私が上がってきてて、
そのアイコン(子供の写真)見たら
子供時代の私に瓜二つだったので、
どうしても確認したくなり
衝動に突き動かされLINEしてきたそうなあっっ


なるほど、なるほど〜爆笑 


多分、今までも『知り合いかも』に
上がっていたとは思うんですよ。

でも、
今まで私は、私とは何の関連もない
変な写真をアイコンにしていたんです。

それが、先日、
LINEの『友達』にママ友関係が
大半を占めるようになってきたのもあって、
分かりやすいように
花ちゃん(6歳)&さっちゃん(3歳)の
写真に変えたんですよおいで

それで、
その写真を見て驚いたわけですね!!


旧友に衝撃激震を与えるほど
私と姉妹って激似なわけですゲラゲラ

ビバ!遺伝子ーーー!!(笑)



いやぁ〜、
怪しい話かだなんて
疑ってかかってごめ〜んニヤニヤてへ

お互い母親になっていることに
月日の流れを感じつつ、
懐かしい話で盛り上がったのでしたウシシ

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま



衝撃激震と言えば・・・

たくさんの「おめでとう」と労いの言葉を
ありがとうございましたデレデレキラキラ

本当に嬉しいです笑い泣ききらきら!!


でね、
そんな皆さんに
再びご報告があるんです☆


え?

悲報ですよ真顔


昨日もニコニコと
「幼稚園楽しかった爆笑」と帰ってきた
さっちゃん(3歳)。

あぁ〜、良かった。

本当に号泣登園から
脱却しつつありそうだなぁ〜おんぷ
私の心も軽くなっていたんです。


ところがね!!

昨日、さっちゃんは体操教室だったので、
再び幼稚園へ行ったんです。

その時、担任の先生にお会いして・・・。


駆け寄ってくる先生。

どうしたのかな?
「最近調子いいですね♪」なんて話かな?

と呑気に思っていたら!!


さっちゃん
号泣の話でしたわ...ガクリ


昨日、入園後
初めて席替えをしたらしいんです。

で、
号泣ゲロー


お家で何か言ってませんでしたか?
大丈夫そうですか?と
心配して声をかけてくれたみたいです...。


ストレス耐性ないわ〜アセアセ
もうやだー笑い泣き


ニコニコ帰ってきたから安心してたけど、
最早、明朝への不安しかないガクリ


それに加えて!

昨日から、かなり暑くなってきて、
夏服販売が終わったこともあり、
皆、夏服登園するようになったんですね?


さっちゃんも夏服で行かそうと思ったのに、
「恥ずかしいえーん」と泣くので、
結局、昨日は冬服登園したんです。

行けば周りのみんなも
夏服に衣替えしている事に気付き、
『冬服の方が恥ずかしい』ことに
さすがに気付くであろうと。


なのに、
帰宅後も意思変わらず・・・ゲロー


昨日の夜、
「席が変わったの嫌だえーん
「夏服着て行きたくないえーん」と
泣くわ、泣くわ・・・チーン


そして、朝も
やっぱり泣いたよね・・・チーン


今日からは絶対に夏服で行かす!
じゃないと熱中症になるわ!!と
こちらも堅い意志で挑むものの、
敵も頑なに抵抗アセアセ

ちょっとでも着たくなるように・・・と
朝から、さっちゃんと一緒に選んで
ワンポイント飾りを付けてあげたりしたのに、
それでも泣いて抵抗アセアセ


朝からグッタリですわ。

ニコニコ登園、
幻だったかな・・・??えーん

衝撃激震でしょう・・・???えーん


結局、行く間際に
「ちゅるり〜りんかちゃんのママに
   夏服で行くってLINEして」
と言ってきたので、フリだけして、
「○○ちゃんも夏服で行くってグッ
と言うと、渋々納得して登園しましたニヤニヤ

そして、
自転車に乗れば観念したのか
服嫌だも席嫌だも言わず、
ちゃんと立ち番の先生達にも挨拶して、
玄関でお友達を見つけたので
いそいそと幼稚園へ入っていきました星


『油断は出来ぬ』と言っていたけど、
こんなにすぐに打ち落とされるとは...354354

でも、
幼稚園に入るのを渋らなくなったあたり、
やっぱりマシにはなってきてるよね〜ウシシ


と信じたい真顔



【オマケ】

写真フォルダにこんな写真が・・・アセアセ
さっちゃん自撮り・・・アセアセアセアセアセアセ
     これ↓
怖っゲロー




にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート