美容師をたずねて三千里 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは♪
スッキリサッパリひろぴろ*です口笛


いやぁ〜、
昨日、ワタクシ、
一年近く放置してた髪を
バッサリ切りました!!ハサミきらきら!!


サッパリですよ〜デレデレ

肩甲骨下くらいまで伸びていた髪を
顎先くらいまで切りましたグッ



そもそも、
何故そんなに放置していたかというと・・・

私のお気に入りの美容師さんが
辞めてしまったことにあるのですえーん



私は、義実家近くの美容院に
ご贔屓の美容師さんがいるため、
わざわざそこに通っていたんですあっっ


ブログでも度々登場してました☆ 


その美容師さん(男性)は、
カットもトークも容姿も←
大変好みで、
その人が姉妹店に異動になった時は
一緒に行きつけ店を変えちゃったくらい
気に入っていたのです。


ところが!!!


昨年の秋に退職のお知らせが届き・・・

そろそろ美容院に行きたいなって
思っていた頃合いだったので、
行って詳しく話を聞きたいところだったけど、
遠いので簡単に行くことも出来ず、
タイミングが合わないまま
美容師さん退職の日を迎え・・・


今に至るゲロー早っ!!



もうね〜。
その美容師さんがいないのなら、
あの美容院に通う意味もないし。


私、結構、
『美容師さんに付く』タイプなので、
お気に入りの美容師さんに出会うまで
探すのが結構苦痛なんですよ。。。


あの美容師さんは
いずこへーーーーー?!?!笑い泣き

と嘆いてたら、

見つけてしまいましたわ真顔



義実家へ向かうための車移動中、
外の風景を何気なく眺めていたら、
一軒の新しい美容室が。

ドアが開き、
お客さんが中から出てきました。

お帰りのようです。

そして、
お見送りのために続いて出てきたのは・・・

あの美容師さんじゃん!!ポーンハッ


え?!

いやいや、まさか
こんな偶然に見つけることある?!?!

他人の空似?!?!


慌てて美容院のサイトを見てみたら、
やはり『スタイリスト』として、
その人が載ってたーーーーー!!!


怖い・・・。

怖いわ・・・!!

見つけちゃった私、怖い・・・!!!



美容師さんを発見したことだし、
追いかけて再び美容院を移る手もあるけど、
姉妹店に追いかけるのは兎も角、
転職?先を聞いてもないのに
またまた追いかけるって・・・

なんか、私、怖い人・・・滝汗

ストーカーかよ・・・滝汗滝汗

しかも、
大阪から奈良に通ってまでって・・・滝汗滝汗滝汗



というわけで。

義実家から微妙に遠かったこともあり、
その美容師さんを追いかけるのは
もうやめることにしましたニヤニヤアセアセ



それに!!

今までは、
義実家に子供を預けて
美容院に行っていたのですが・・・

さっちゃん(3歳)も入園したことですし!

これからは、
平日の午前中、
いつでも好きな日に
行けるようになったのです〜チュー音符


なので、
わざわざ遠い美容院ではなく、
近場で新しい行きつけを探すぞ!!筋肉


まずはお得な
『ご新規クーポン』を使って
色んな美容室に行ってみよう〜ピンク音符

その第一段として行ってきた
昨日の美容院。


最初にここを選んだのは、
月曜に開いてたから真顔それだけ

髪を今すぐ切りたい衝動に駆られたのよ〜(汗)



私、女性の美容師さんって
変に緊張しちゃうところがあるから、
男性を指名する事が多いのですが、
今回はご新規なので指名なし。

すると、女性美容師さん。

まぁ、お試しだしいっか〜☆と
思っていたら!


合ってしまいましたハッ


カットの仕方やトークにフィーリング。

私の好みに合っちゃったんですよ〜おいでニヤニヤ


ご新規クーポン使って
当分はあちこち巡るつもりでいましたが、
いいのか悪いのか、
一店舗目で見つけてしまいました!!


うん。
この美容師さん指名で
通うことにしよう!!!チュー

決〜め〜たっ!!ラブラブ



落ち着き先が決まって心もスッキリ。
髪も短くなって頭もスッキリ。
ヘッドスパで心身共にスッキリーーーキラキラ


いい一日になりました音符




【写真がなくて寂しいので...】のコーナー星

え?
私のビフォーアフター写真は
規制に引っかかったため載せれませんよ?注意


今、話題になっている
ハッピーセットで付いてくる
Tyブランドのぬいぐるみが
我が家にもやって来ました〜イエローハート

ペンギンさん&キリンさん♪

さっちゃん(3歳)、
とっても気に入ったようで、
毎日、この2体を握りしめて寝ていますデレデレ


大学生の頃、
Tyブランドのぬいぐるみを集めてたけど、
その頃のぬいぐるみと比べると
テイストも変わってきてるみたいですね〜キラキラ







にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート