おすすめダイエット法 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





こんにちは。

台風が来ていますね雷
皆さん、大丈夫ですか??

大阪もガッツリ進路に入ってるようなので
ドキドキしている ひろぴろ*です滝汗



さて。

まだ天気が良く非常に暑かった この週末。

ちょっと用事があったので(旦那が)
一泊二日で奈良の義実家に行っていました☆


子供らはお家プールを楽しむ!!

{E3F71AE4-AABF-4746-A771-E1834592B95C}

花ちゃん(5歳)と、さっちゃん(2歳)は
大喜びでしたルンルン


{DD2F5DF2-A784-4223-8DA9-D101851D5791}

この後、義実家近所のお友達(4歳)も誘って
一緒にプールを楽しんでいましたよ~口笛

花ちゃんが、電話をかけて誘いました!
身内以外に電話をかけるのは初体験!!

ちゃんと名前を名乗って
〇〇ちゃんいますか?と呼び出し、
プールするからおいで、と誘っていました爆笑

花ちゃん達がこの日に来てプールするからね、と
事前に相手宅には伝わっていたので、
子供同士の拙いやり取りでも通じていました♪



翌日は午前中から
親戚のおばちゃん達がやって来て、
炎天下の中、お墓参り

暑かった・・・チーン

お盆前にご先祖さまを迎えに行く・・・という
風習(?)があるお家もあるようで、
お盆並みにお墓も混んでいましたアセアセ


その後、親戚も一緒に
とても可愛いパスタ屋さんでランチナイフとフォーク

{20E6298E-0371-48B3-88D8-4BBD05FD9286}


お腹がいっぱいになったところで、
私は予約していた美容院へ・・・!!!


なんと、約8ヶ月ぶりの美容院です笑い泣き


義実家近くの美容院がお気に入りで
いつも通っているのですが、
帰省のタイミングで行くことになるので、
思い立って即行けるわけではなく・・・

しかも、その美容院が姉妹店をオープンし、
(↑義実家からは、こちらも近い)
私の担当のスタイリストさんが
そちらのお店の店長さんになったので、
義実家には急遽行く事が多い私は、
(指名が増えたのか)なかなか予約が取れず・・・!


でも、『このサロンが』というよりかは
『このスタイリストが』気に入っているため、
タイミングが合う日を待ち続け・・・
結局、8ヶ月・・・滝汗


まぁ、いいのです。

技術もトークも容姿も(笑)好みなのでウシシ


そこで、何の話の流れだったか、
スタイリストさんが新婚の頃、
20kgも太った・・・という話になったんです。

でも、今はスレンダーキラキラ

痩せなきゃ・・・と最近切実に感じている私は
そのダイエット方法に興味津々!!!


どうやって痩せたの?!と訊く私に彼は

腹下し法上差しと・・・滝汗


男性に多い印象ですが、
彼もお腹が弱いタイプのようで。

しかも、思い込みも激しく・・・
例えば、コンビニのおにぎりとか、
〇日〇時までって賞味期限が書いているのを
1時間でも過ぎた物を食べると
お腹を壊してしまうらしいんですアセアセ

賞味期限過ぎたからって、スグに傷むわけでないと
頭では分かっちゃいるけど、見ちゃうとダメらしい。


この特性を活かし、
わざとお腹を下して痩せたらしいです。。。

「この方法、痩せるの早いよグッ
って言うけど・・・
お腹痛いの嫌だし・・・!!!

というか!

普通は
そんな自由自在に
下痢ピーにはなれないから~滝汗


真似できません。。。


ため息つく私に、
「ダイエットなら彼に聞いた方がいいかもひらめき電球
とスタイリストさんが指さしたのは
新人らしきアシスタントの青年。

どうやらスポーツ万能で
筋トレとかにも詳しいようです☆


おすすめありますか?と訊く私に、
その青年は真面目な顔で一言。



走ることッスね真顔




ぬおぉぉぉ~~!!!

分かっていますよぉ~~!!!


分かっちゃいるけど、
それが出来ないんだよぉ~!!



崩れ落ちる私に、
チャラい外見に反し根は真面目らしき青年は
「やっぱり走るのが健康的に確実に痩せます。
  リバウンドもしませんよ。」
と、滔々と語り続けるのでした。。。










Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ






リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{85E5FF6F-7781-4D2D-AB04-B073E3469E13}



ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆