衝撃激震.˖⋆【カメラ生活編】 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪
衝撃が走り激震に震える ひろぴろ*ですハッ


ブログ巡りをしていると
綺麗な写真をアップしている方が多く、
私も綺麗な写真が撮れるように
なりたいなぁ〜ハートなんて思ったりしている
今日この頃デレデレ


一応、一眼レフカメラは持ってるし☆

ちょっとくらい使いこなせるように
頑張ってみよう筋肉


と思ったのはいいんだけど・・・

うちのデジイチは古いので、
WiFi機能とか付いてないんですよね〜アセアセ


家族・友人と共有したり、
こうしてSNSにアップしたりするのに、
いちいちPC経由しなきゃいけないのは
面倒で面倒で!!ガクリ


そんな私に救世主!!キラキラ


これこれ↓買ってみちゃいましたニヤニヤ


FlashAir!!チュー


これ、このSDカード自体に
無線LANが内蔵されているのです!!グッ


カメラとスマホが無線で繋がり、
撮った写真をお手軽に
スマホに取り込めるというわけですね拍手

いちいちメモリカードを取り出したり、
ケーブルで繋いだりする必要なし!!


使用手順も簡単で、
スマホに専用アプリをダウンロードして、
WiFiをカメラ(SDカード)と繋ぐだけ♪


昨日、実際に使ってみたら・・・

そのあまりのお手軽さ・簡単さ・・・

衝撃!!!ガーンハッ


なんなの、コレ・・・!!


今まで

カメラ出して〜、
ノートPC出してきて〜、
PC立ち上げて〜、
カメラとケーブルで繋いで〜、
PCに取り込んで〜、
もし共有するなら
それを更にスマホに取り込んで〜、

なんて事をしてたのに!!!

手間がかかるから、
一、二枚撮っただけじゃ
絶対しようと思わないよね!!!


それが、何!?!?
お手軽すぎっしょ!!!


衝撃過ぎて、ガクブル!!! 
激震!激震!!



何故、私は今まで
この存在を知らなかったんだ〜!!ガクリ

もっと早く知っていれば・・・!ガクリ
もっと早く使っていれば・・・!ガクリ
というほど便利です!!

 
カメラにWiFi内蔵されていないのが
不便で仕方なく、
ついつい使用頻度下がっちゃうし、
もういっそ、買い替えちゃう?!
なんて事もチラチラ考えたりしてたけど、
一気に解決ーーーーーチューキラキラ



ちなみに私が購入したのはコレこれ↓


逆輸入品のようで、
説明書も日本語ではないのですが・・・

ただ、普通に買うより安い!!!

説明書は読めなくても、
ネットで色んな人が使い方アップしてるし♪


私の持ってるカメラは
問題なく通信出来ていますが、
もし購入を考える方は対応機種かどうか
要チェックです上差し ⇒TOSHIBAサイト

   

私はよく調べもせずに
口コミ上位を購入したのですが、
今は第4世代も販売されているみたいです☆


後から知って、
ちょっと悔しくなったけど・・・

まぁ、安かったし、
全然問題なく使えてるので
良しとしよう!!!ウシシ口コミ命!笑



ちなみに・・・
皆さん、
カメラを持ち歩く時は
どのレンズをつけてる事が多いのでしょう〜??



というわけで、
我が家のカメラ生活に激震を与えた
商品の紹介でしたニヤニヤてへ






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート