爆笑ブリッジ.。.:* | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは☀
気分ウキウキソワソワ ひろぴろ*です♬*゚


今日から、ついに
さっちゃん(3歳)も給食開始!!

花ちゃん(6歳)は5限授業開始!!


つ・ま・り!!

私の自由時間拡大〜デレデレ 

ウキウキしちゃいます音符

ウキウキの下では、
好き嫌いの多いさっちゃんが
給食を嫌がらないか...
保育時間が長くなることで
幼稚園を嫌がらないか...と、
ソワソワした気持ちもニヤニヤアセアセ

どんな顔して帰ってくるかな〜?!溜め息



さて。


さっちゃんのスイミングでのギャン泣きと
メンタルやられた私の様子を
書かせていただきましたが・・・

4月から始まった体操教室の方は
さっちゃんも楽しんで行っています音符


先週2回目のレッスンがあったのですが、
楽しそうに体を動かしていましたよ爆笑


いやぁ〜、
やっぱり3歳児の体操、可愛いっデレデレラブラブ

頑張ってるけど出来てないところが
またいいっ!!チューラブラブ


頑張ってるのに悪いんだけど、
たくさん笑わせていただきました(笑)


その中でも一番笑ったのは

ブリッジの練習!!


ブリッジと言えば、
仰向けに寝転び、手足の力で
背中&頭を地面から浮かせた状態に
するわけですが。


さっちゃんのブリッジ・・・

まず手のつき方が違う!!アセアセ

ブリッジというか、
ただの『テーブル』!!(笑)


しかし、
この辺りは想定内。

ブリッジを初めてする子は
大抵間違えて手をついてしまうものです。

花ちゃんもそうだったしねニヤニヤ



先生に指導してもらい、
手のつき方を学んださっちゃん。

正しい体勢になったのはいいんだけど・・・


頭で支えてる〜〜!!滝汗ハッ

※写真を撮りそこなったので、
  今回はイラストでご紹介ですてへ

二本の腕は単なる添え物状態・・・滝汗


でも、まぁ・・・
頭を浮かせられない...というのも
幼児体操あるあるですよね...?

これまた想定内ですニヤニヤ



「さっちゃん!腕〜!!
    腕を伸ばして〜〜!!!アセアセと、
先生からの指示が飛ぶ!


そうだ!
さっちゃん!!

腕を伸ばして、頭を浮かせるんだ!!

頑張って腕を伸ばすのだっ!!


心の中でエールを送っていたら、
さっちゃんも頑張って・・・


腕を
伸ばしたーーー!!


違う意味で滝汗


なんでやねん!
なんでやねんっ!!

違う、違う!!!

前方に伸ばしてどうするの〜!?!?アセアセ

添え物ですら無くなった・・・滝汗アセアセ



「きゃ〜!さっちゃん!!
   そうじゃないよ〜!!!アセアセ」と、 
さっちゃんの背中を必死に支える先生の
焦った声が響く中、

さっちゃん、

更に・・・

まさかの・・・



片足
あげたーー!!ゲッソリハッ


なんでやね〜ん!!ゲロー

なんでそうなる?!
頭と片足で全体重支える気か?!?!


誰もが予想しない行動に
先生も焦りつつ爆笑!!!

見ている我々も爆笑!!!

ママ友、涙流して笑ってたわ(爆)



お姉ちゃんの体操教室の練習を
さんざん見学してきたさっちゃんなので、
『ブリッジ⇒足をあげたらカッコイイ』と
イメージだけは
バッチリあったのでしょうが...

時期尚早過ぎる〜笑い泣きアセアセ



さっちゃんイメージ(花ちゃん)下矢印


現実はコレ・・・下矢印


うん、、、。

まずは、
普通のブリッジを出来るように
頑張ろうか。。。滝汗滝汗滝汗



爆笑の体操教室でした☆






にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート