フライング プレゼント♬*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんにちは〜♪

今朝、
上着無し長袖ブラウスの制服姿で現れた
花ちゃん(6歳)を見た近所の女の子に、
「今日は昨日より寒いから
   上着も着せた方がいいと思うよ??」
と言われたものの、
「まぁ、大丈夫!大丈夫!!」と
ヘラヘラ笑うしかなかった ひろぴろ*です汗


だって、

ブレザーの
ボタンが取れたまま
だったんだもの〜!!滝汗アセアセ


ブレザーのボタンが取れたタイミングで
すごく暑くなったもんだから、
当分出番はなさそうだし、そのうちやろう☆
と放置・・・。

その結果が、
小2の言葉にヘラ笑い・・・。
ダメな大人・・・・・・・・・ガクリ

昨日より涼しいとはいえ、
20℃以上だから大丈夫さ!!グッ多分...



さて。

さっちゃん(3歳)の繰り出す技の数々に
一緒に笑ってくださって
ありがとうございました〜デレデレ

文章だけで伝えられる自信がなく
イラストも描いたんだけど、
どんな様子だったか伝わったみたいで
良かったですウシシイヒヒ♪


いただいたコメントのお返事、
もうしばらくお待ちくださいーダッシュ


こんな笑いを巻き起こす
さっちゃんの体操教室は、
幼稚園の体育館で行われています。


花ちゃんは小学生の部に進まなかったので
卒園と同時に体操も卒業したんですが、
レッスン時間が
花ちゃんの帰宅後になるため一緒に見学。

卒園した幼稚園に来れて
大好きな先生(元担任)にも会えるので、
花ちゃんは、体操の見学に来るのを
とても楽しみにしているのですニヤニヤ


体育館でさっちゃんが
笑撃ブリッジを披露していた頃、
「先生がいるか見てくる〜むらさき音符」と
花ちゃんは、元担任の先生を探して
園内をうろついていました。

どうやら、先生は
教室で作業をしていたようですあっっ

無事会えて良かったね音符



そんなこんながあった数日後・・・


「牛乳パックと画用紙ちょうだい〜」
と言い出した花ちゃん。

何する気だ?!
部屋を散らかしまくる気だな?!

渋る私に、
花ちゃんは、しつこく要求。

仕方ないので渡してあげると、
一人で何やら作り始めましたハサミ


牛乳パックも一人で切っているので、
危ないから手伝おうか?と言っても、
「大丈夫だから!」と手伝い拒否タラー


黙々と作業すること数十分・・・

「出来たーーーー!!爆笑

何かが出来上がったようです☆


「はい!
   ママ、プレゼント〜♪爆笑


そう言って渡してくれたのは、
ペン立てでした!!

ちょっと早い
母の日のプレゼントだそうなピンク薔薇きらきら!!


花ちゃん、
母の日のプレゼントを作るために
一人で工作していたのでした!!

渋い顔しちゃってゴメーン笑い泣き


「もうすぐ母の日だって知ってたの?
    小学校で習った??」と聞くと、
「この前、幼稚園に行った時に
   先生が準備してたの見て気付いたウインク」と。


そっかあっっ

前の体操の時に先生がしてた作業は、
『母の日の工作の準備』だったんだねキラキラ


それにしても・・・

花ちゃんらしい雑さもあるけれど、
こうした作品を
一から全部作れるようになったんだね〜おねがい

成長したなぁ〜!!


花ちゃん、ありがとうキラキラお願いキラキラ



工作意欲が上昇中の花ちゃんは、
次はパパへのプレゼントを構想中です☆


「毎日頑張って
   お仕事してくれて
   ありがとう、のプレゼント??」
と訊いた私に・・・


「うん、そう!!
  毎日頑張って
 お金稼いでくれて
 ありがとうのプレゼントウシシ
 と花ちゃん・・・。



そこ、

言い直す必要なくない?!滝汗


“お仕事”のままで良くない?!滝汗



露骨すぎじゃ
ない〜?!?!笑い泣き




にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート