ブルー°゚。 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

こんばんは〜☪*

前回の記事には、沢山のお祝いコメントを
ありがとうございました!!
感謝感謝の ひろぴろ*です笑い泣きハート


ありがたや、ありがたやお願いキラキラ

プレゼント企画も実現させたいと思うので
気長にお待ちくださいね〜ウシシ



と、
ウキウキハッピーなブログライフの一方、
リアルの方では気分低空飛行・・・↓↓


というのも・・・
3月にスイミングデビューをした
さっちゃん(3歳)。

    関連記事右矢印初めてのスイミング


何とも順調なデビューをはたし、
機嫌よく通っていたんですけどね。

4月になり転機が・・・!!ハッ

それは・・・

コーチが変わったのです真顔


その結果、
さっちゃん、

スイミングを
嫌がりだしました!!ガーンゲッソリガーン



4月の一週目。

今までと違うコーチだったので、
凹んだ気持ちで帰宅。


二週目。

「行きたくないな...」と言いつつも、
もしかすると前のコーチかも?と
淡い期待を持ってスイミングへ行くが、 
やっぱり別のコーチだったので落胆。


そして、今回の三週目。

コーチが変わった事が
これまでの二回から理解したさっちゃん。

行く前から
嫌がって号泣...!!ゲロー
 

行きたくないと繰り返して泣くのを
何とか宥めて連れて行ったところ、
スイミングで友達と会うと
花ちゃん(6歳)やお友達と楽しげに
階段を登っていく姿に
ホッとしたのも束の間・・・

更衣室で
着替えを泣いて寝転び
必死の抵抗...!!ゲローゲロー


何が何でも着替えまいと
号泣しながらの強固な抵抗に、
ホトホト参りましたううっ...

何とか隙をついて着替えさせ、
泣いている状態で
コーチに引き渡す。。。

プールに入れば
それなりに楽しむだろう...と
思っていたんですけどね。


結果...

一時間
ほぼ泣きっぱなし...!!ゲローゲローゲロー


泣き止むのは、
コーチに抱っこかおんぶを
してもらっている時のみ・・・。

なので、
ほとんどの時間を
コーチにくっついて過ごしていました・・・。

も〜、
申し訳なさ過ぎて・・・えーん



どうして、こうも嫌がるのか・・・ガクリ汗


前のコーチも今のコーチも男性なので、
性別が関係しているわけではなく。


今のコーチが怖い人かと言われると、
別にそういうことは無く、
明るくて素敵なコーチです。

花ちゃんも
担当してもらった事がありますが、
花ちゃんは大好きで、
そのコーチから離れた時は
逆に「〇〇コーチの方が良かったなぁ」と
残念がっていたくらいなのです。

さっちゃんも、
そのコーチに抱っこしてもらえば
泣き止んだりしていることから、
コーチ自身が苦手...
というわけではないと思うのですが。。。


おそらく・・・
前のコーチよりもレッスン内容に
遊び要素が少ないのかな・・・?

「コーチ嫌だ」に加えて
「プール怖い」ともしきりに言っているので
コーチ個人が嫌なのではなく、
今のコーチのレッスン内容が嫌なのかも。


でも、どうしようもないしなぁううっ...

慣れてもらうしかないのかな・・・もやもや



最近、家にいる時、
さっちゃんのご機嫌の沸点が低く、
怒ったり泣いたりする事が増えてます。

たびたび夜泣きをすることも・・・。
(手を握れば即寝るような一瞬のものだけど)


「幼稚園楽しい」とは言っているけど、
やはり始まった新生活に
心がいっぱいいっぱいになってるのかもな。

幼稚園で頑張っている分、
その反動が出ているんだろうな。


そう思い、
広い心で受け止めるようにしています。


が!!


疲れるわァーーーー笑い泣き


受け止める側の私の心もいっぱいいっぱいで
この2日間はブログもお休みして
現実逃避をはかっておりました。。。
   
小説を読みあさってました


お花にも心を癒してもらう・・・



さっちゃん・・・
「スイミング嫌だ!」と
スイミング翌朝も泣いて。

1週間先を思って泣くなんて、
気が早いっちゅうねん!

(*σOДO) σ ドンダケー!!


そう言いつつ私も、
来週もこんな様子のさっちゃんを
連れて行かなきゃならないと思うと、
早くも憂鬱で仕方ない・・・ガクリ

オマエモナ(=゚ω゚)つ)゚∀゚)汗


まぁ・・・

鬱々してばかりいても前進しないので・・・

少しでもマシになれば...と
『お風呂でも練習しよう♪』と
水中メガネを着けて、
練習とは名ばかりの遊びを始めました。

水に対する恐怖心が
出てしまっているっぽいので、
それを少しでも取り除くことが出来れば
今のレッスン内容も嫌じゃなくなる。
すなわち『コーチ嫌だ』もなくなる。

そう考えて☆
 

親子共に頑張るぞ〜筋肉キラキラ




はぁ・・・気が重い・・・。。。
   
プラス方向でブログを締めくくるのに失敗汗



にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてもらえると嬉しいですハート