コスプレして映画へGO!! | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜・‿・♡

昨日、さっちゃん(3歳)に急に
「インスタしたいな♪」と言われ、
ビビっチング ひろぴろ*ですガーンえ?


さっちゃん、インスタ知ってるの?!
インスタ・・・
新しいスマホに移行出来てなくて
ママさえも放置状態よ?!アセアセ

と焦っていたのですが・・・

話をよくよく聞いてみたら、
イースターと言っていたみたいですニヤニヤアセアセ


4月に入ったことですし、
きっと何かでエッグハントの
画像か映像を見たりしたのでしょうねウシシ



さて。

今しなきゃやらない事を
今しない事で有名な私ですが ←何処で?笑
今週末もそんな時間を過ごしていました。


私が『今するべきこと』。

それは・・・

入園・入学準備〜!!!


そろそろ本気でヤバいぞ!!!

袋系も全く作ってないし!!!

どうすんの?!私?!?!

週末は本気で作らなきゃ・・・!!!


と、まともに思っていたのですがね。



事の発端は、
心地よい疲れを体に感じ、
リフレッシュ出来たし明日から頑張るぞ筋肉
なんて思いつつウトウトしていた
金曜日の夜。


会社から帰ってきたパパが
花ちゃん(6歳)とさっちゃんに言いました。

「明日、
   プリキュアの映画、見に行こかウシシ


え・・・?滝汗

映画・・・・・・?!滝汗滝汗滝汗


うん、分かってる。

既に購入してある
プリキュア映画の前売り券。

姉妹も見るのを楽しみにしている映画。

4月の週末は結構予定が詰まってるから、
行ける時に行っとかねばならぬこと。

うん。

分かってるんだけどね。。。



脳裏に浮かぶのは、
 
「プリキュアの衣装作ってラブラブ」と
お願いしてきた姉妹の顔。

「よし!じゃ、映画までに作るねグッ
と立てた私の親指。

「わーいピンクハート映画の時、着ていく〜爆笑
と喜ぶ満面の笑みの姉妹・・・。



ヤバみ!ゲロー

まだ作っとらんがな!!ゲローゲローゲロー


「あ...あの...。映画、日曜日でもいい?アセアセ

土曜日一日で作り上げる覚悟をし、
明日観に行きたかったのにうう、と
ブーブー文句を言う姉妹をなだめ、
一日延期してもらいました。


そこからは、まぁ大忙しっ!!!


二人分のプリキュアコスチュームを
一日で作らないといけません!!


コスチュームと言っても、
100均のフェルトで作る
コスチュームエプロンですけどねあっっ


材料は既に購入済み☆

過去に作った記録を参考に
どうやって作るかデザインを考え、
迷っている時間は無いので
とにかくガンガン作業を進める...!!


プリキュアの衣装エプロンも
気付けば三代目となりましたにやり

    キュアミラクル右矢印プリキュアエプロン♡   
    キュアジェラート右矢印バタバタ春休み総まとめ  


根性で
二人分の衣装
無事完成!!爆笑キラキラ


完成ホヤホヤの衣装を着て
映画を見ることが出来ましたチュー


姉妹も大喜び!!キラキラ
なりきっています(笑)


さっちゃん・・・キュアエール
花ちゃん・・・キュアアンジュ
(By.『HUGっと!プリキュア』 )


この姿で映画鑑賞☆

映画自体も面白かったらしくて
喜んでいましたよウシシ

さっちゃんは、
ラストで寝ちゃったけど・・・ニヤニヤタラー



兎にも角にも、
二人が喜んでくれたので、
私も頑張ったかいがあるというものです音符
私も大満足!!


良かった、良かったキラキラデレデレキラキラ



・・・って!!ハッ

入園・入学準備〜〜〜!!ゲッソリアセアセアセアセアセアセ



にほんブログ村 子育てブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいですハート