バタバタ春休み総まとめ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんわ流れ星
ひろぴろ*です!!


さてさて。

ガッツリとブログお休みしていた間に
書きたいことがたまってしまっていて・・・

すっかり過去の話になってしまいましたが、
書けずにいた春休みの出来事の総まとめを鉛筆



まずはスイミングの春期講習ひらめき電球
(3/27~3/30)

春休み突入直前のレベル判定テストで
まさかの弱点克服&合格を果たし、
何のために行くんだか...と
ボヤきながら通った4日間。



最終日にもレベル判定があったのですが、
花ちゃん、そのテストで
まさかまさかの...

合格!!キラキラ


まさか4日間だけで合格するとは
思ってもいなかったのでビックリ!!

行った意味がありました!お願い


長い停滞期間の間に、
一緒に通ってるお友達とは
コースが離れてしまっていたのですが、
これで追いついたので、
同じコースで泳げることになり、
花ちゃんも大喜びでした爆笑ルンルン

{799D0DC5-C2DC-4629-88BD-A032C83DA7D5}



そんなスイミングの講習と並行して
通っていた幼稚園の預かり保育。
(3/27~3/30)

年少・年中と担任してもらった
大好きな先生が退職してしまうことになり、
退職日まで一緒に過ごさせてやろう、と
花ちゃんの希望もあって通っていたのです。




そして・・・ついに最終日(3/30)。

仲良しだった年少時のクラスのメンバーで
声をかけ合って皆で会いに行きました!!

皆、先生のことが大好きだったので、
春休み中にも関わらず、
ほぼ全員が集合しましたよ!!
(先生も集合率の高さにビックリしてました 笑)


皆で事前に作った
先生との思い出アルバム&メッセージ集を
プレゼントプレゼントキラキラ

{CE009C44-31F8-4AA2-902C-4D3E946E7C3F}

花ちゃん、最初は
「本当に今日が最後って分かってる?」
ってくらい 素っ気なかったのですが・・・

最後は号泣でしたえーん

お友達で泣いてる子は
他にはいなかったんだけど...
花ちゃんは2年間受けもってもらって、
大好き大好きと言い続けていたからね・・・。

お別れが余程辛かったのでしょう。。。

またいつの日か
成長した姿を見せられたらいいねブルー音符




そんなこんなでスイミング&幼稚園に通う
バタバタ4日間が終わり、
ようやく一息・・・と思いきや!!!



その翌日(3/31)・・・

私、花ちゃんにおねだりされて
必死にミシンを踏んでいました。。。


というのも!

4/1にプリキュアの映画を
見に行く約束をしていたのですが・・・
『プリキュアの衣装を着て行きたい!』とアセアセ

そんな事、急に言うな~!!ゲロー
って感じですが・・・

だい~ぶ前にも言われた事があって、
その時に「いいよ、いいよ~」と
適当に返事をしてしまっていたんですよねタラー

なので、私にも責任あり・・・という事で
夜なべして作りましたよ滝汗



そして、
無事完成し、装着して見に行きました~ルンルン

{1601363A-6517-4DCD-86E0-E81FEF72BA6E}

花ちゃんの希望によりプリキュアアラモードの
キュアジェラート!!


百均(ダイソー)のフェルトで作ったので
合計500円もかかっていませんニヤニヤ

花ちゃんも大満足ハート
ではあったのですが・・・
ただ、『耳が本当は丸い』と
ダメだしされました。。。滝汗

猫じゃなくて、ライオンだったのね滝汗滝汗滝汗

私自身は、
あまりアニメを見たことがなかったもので
間違えちゃったわ...テヘッ☆


プリキュア映画で、
花ちゃんを差し置き泣く私・・・ねー




そして・・・
その翌週(4/5~4/7)は
神戸の実家に帰省してきましたラブラブ


4/5のスイミング(通常レッスン)後、
その足でブブーンと神戸まで車DASH!


実家には父と弟家族が住んでおり、
花ちゃん&さっちゃんは、
お正月ぶりにおじいちゃんや
それぞれの同い年のイトコと
ご機嫌に遊んでおりましたウインクルンルン


そして、4/6には私の幼馴染みのお家で、
幼馴染みとその子供達&
義妹(弟嫁)とその子供達&
私と花ちゃん.さっちゃんで集合!!

{0E76CC21-182A-4210-B1E0-4A7E976EC476}

↑さっちゃんが写っていませんが・・・アセアセ
人見知りの恥ずかしがり屋さんなので、
行くのを拒否したのです・・・滝汗

一人目も二人目も、皆同い年なんですよ~デレデレ


花ちゃん出産後から
ずっと集まっている仲間ですキラキラ

最近は忙しくて、
私がなかなか実家に帰れないので、
集まるのは去年の夏ぶりだったのですが、
花ちゃんが幼稚園に入る前までは
ほぼ毎月『定例会』として集まっていました☆

皆、大きくなったなぁデレデレ


大人も子供も
ワイワイと楽しい時間が過ごせましたラブラブ

次回は、こんなに間を開けずに
集まれたらいいなぁ~キラキラ
頑張って帰省しよう!!(笑)



そして、4/7。
神戸の実家からブブーン車DASH!
大阪の我が家へ帰りまして...
仕事から帰って来た旦那と合流し、
今度は奈良の義実家へ車DASH!


義実家で一泊二日を過ごし、
相変わらず旦那を差し置き飲酒する嫁を披露し、
4/8の夜に帰宅。


4/9は翌日に迫った始業式に備えて
新学期準備をちょこちょことして・・・



4/10。

花ちゃん 幼稚園始業式!!

バタバタした春休み終了~!!



そして・・・私・・・
発熱~~ゲロー滝汗ゲロー




と、
昨日アップした記事に続く(?)わけですニヤニヤアセアセ



いや~。
あんな事やこんな事もあったんだけど、
書けなかったわ~!!

書くネタがある時に限って
書きそびれる・・・
それが、私!!真顔



まあ、
主だった話はこれで書き出せたので
よしとしよう!!!

長文お付き合い
ありがとうございましたm(。v_v。)m