プリキュアエプロン♡ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

 
 
 
こんばんは☆
明日、
ようやく綺麗になる ひろぴろ*ですちゅーハート
 
 
あ、整形しに行くわけじゃないですよ(笑)
チキンハートなので、
そこまでの勇気はないです。
震える小鳥ちゃんって呼んでください♡
 

なかなかタイミングが合わず行けてなかった
美容院にようやく明日行けるのです!!
 
ボサボサ頭をスッキリさせてきます~☆
今から楽しみだ♪
 

まぁ…
きっとあまり変わり映えしませんが真顔
 
 
 
 
さて!!!
 
 
唐突ですが、もうすぐハロウィンですね!!
皆さんは何かしますか?!
 
私は、特に予定はなくて寂しいので…
とりあえずアメブロさんが
ハッシュタグにキーワード追加したら
何かが起こるっていうんで、試してみてます。
何が起こるんだ?!?!
 
 
 
それはさておき。
 
ハロウィンといえば仮装!!
さぁ、みんなで作ってみませんか?!
 
 
というわけで、今回は
 
『プリキュア(キュアミラクル)
    エプロンの作り方』
 
を公開したいと思いますキラキラ
 
 
 
{C2C81A59-FFEE-4DAD-B18B-C7EA52847F4D}

 
 
こういうコスチューム?衣装?って
お店で買うと高いんですね~アセアセ
 
この前、おもちゃ屋さんで見たら
6,000円くらいしていましたよ!!
高嶺の花だ……。
 
 
今回、私が紹介するのは
材料はほぼ百均(ダイソー)でそろいます☆
なので、1/10くらいの金額で作れますよ♪
子供が気兼ねなく着脱して遊べますよ!
 
(子供が一人でも着脱しやすいように
 首紐は前でマジックテープ留め、
 腰はゴムでスカートのように履く形にしています)
 
手作りしたくなってきたでしょう~?!(笑)
 
 
 
レシピに載せている寸法で作ると、
身長100cmの花ちゃんが着ると
こんな感じになります↓
 
 
 
{93A16476-B253-4E34-839B-E7C23FA3F395}

 
 
 
では、いざ!レシピです!!
 
 
と思ったんですが。
 
 
め~~~っちゃロングロングな
記事になっちゃうので
別記事にまとめました☆
 
なので、レシピは
一つ前の記事にさかのぼって下さいな。
 
 
 
 
このレシピ・・・
実は半年ほど前に作ったレシピでして…ニヤニヤあせる
 
 
友人から「こんなの作れない?」と
相談を持ちかけられたのをきっかけに
書いたものなんです。
 
 
その時に、このレシピをもとに
作ってくれた友人は二人なのですが、
二人とも
「説明を読んでいるだけより、
 実際にやってみたら簡単に出来た」
と言っていたので、
「??」と思いつつも手を動かしてみると
案外出来ちゃうと思います♪
 
そして、計5時間ほどで完成したらしいですよ☆
 
 
さぁ!みなさん、週末の宿題ですからねウインクドンッ
 
 
 
ちなみに…
花ちゃんはキュアミラクルよりも
キュアマジカルが好きらしく、
かなり文句を言われました。。。
(そして言われ続けている…)
 
でも、キュアマジカルで使うフェルトが
百均ではそろわないんだもん~~笑い泣き
 
ハロウィンにはマジカルの方を着たいって
言ってるんですけど、
どうしよう。。。。。。。
 
 
もしくは、
例のパジャマスクの衣装。。。。。。
 
 
それだと
全身タイツ
なっちゃうんだってば~!!ゲロー
 
image
 
作りませんよ真顔
 
 
 
 
 
 


 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆