週末あれこれ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんにちは晴れ

ヤル気消失中 ひろぴろ* です。



ついに友達が引越してしまって、
プレゼントを用意したり、
イベント企画したり、
空いた時間があれば別れを惜しんで会ったり...
バタバタと過ごしていた日々も終了。

なんだか抜け殻と化しています。。。



が!

そうは言ってはいられないので、
そろそろ平常運転しないと~!と
ブログも再開。

皆さんのブログにも
徐々に巡らせていただきますね~♪






さて。



先週末の記録です☆



土曜日は、
義実家の方でパパが用事があったので
私&姉妹も一緒に行ってきました。


パパの用事の関係で、
朝7時出発ゲロー

休日の『目覚ましをかけずに寝る』事が
何より楽しみな私には苦行・・・。



でも、せっかく朝から行くので、
私は姉妹を義両親に預けて
美容院へ行ってきました~キラキラ



以前にも書いたのですが、
私は今、義実家近所の美容院を
行きつけにしていまして・・・。

こちら参照⇒☆★☆



すっごく気に入っているのですが、
遠いので、思い立って行けないのが難点タラー


今回もなかなかタイミングが取れず
プリン頭のボサボサ状態になっていたけど、
これでようやくスッキリしましたデレデレ


ご贔屓の美容師さんは
相変わらずタイプだったし酔っ払い(笑)



身も心もリフレッシュして(?)帰ってみると、
姉妹は楽しく遊んで待っていてくれました♪


そして、
その間におばあちゃんと
散歩がてらコンビニに行ったらしく・・・
コレが置いてありました↓


{91E5F1CD-827D-4AFD-B661-30445AE97CC7}

ファミリーマートで数量限定販売している
トムニャンまん!!
(塩味の中華まん)


ブロ友さんのところで見て、
花ちゃんに
「こんなの出てるんだって~」と教えたら
「食べたい~ラブラブ」と言っていたのですが、
早速買ってもらったようです。



お♪
もう1袋あるぞ♪
こっちはジバニャンまん(チョコ味)かな?♪
と覗いたら・・・





また出た
トムニャン滝汗





まさかの トムニャンまん×2 でした・・・。

花ちゃんが指示したようです・・・。

普通2つ買うなら
両方買うでしょ~!!!

なんだかガッカリ。




この日はパパが夕方まで用事あったので
朝昼夜の3食、義実家でご馳走になって
帰りました~ルンルン






翌、日曜日。


この日はママ友とカラオケ~カラオケ

なんと!!
私、5年以上ぶりです!!!

学生の頃や独身時代は大好きで、
しょっちゅう通っていたんだけどなぁ~。
久々過ぎてヤバイ!!(笑)


その頃に声帯を傷めて
思うように歌えなくなった...というのも
行かなくなった理由として大きいかもアセアセ

片方の声帯が動かなくなって、
喋るぶんには支障ないんだけど、
歌いづらくなっちゃったんですよね。


もう治らないのかな~なんて思ってたけど、
それが、ここ2、3ヶ月調子良くて!
奇跡の回復?!?!キラキラキラキラキラキラ


だから、
ちょうど確かめたくって
カラオケ行きたかったんですよね~。
ナイスタイミング!!



それでも、
本当にちゃんと声が出るかしら?と
心配していましたが、
なんとか歌えました!!チュー


地声で歌える音域が狭くなってたり、
コントロールしにくかったり...と
以前より歌えなくなってはいるけど、
これは声帯の問題よりも
歌っていないブランクの問題では?って
感じだったので、
再び歌えるようになるかも~星

子育てひと段落したら、
声楽活動も復活出来るかも~星


これは嬉しい展開です笑い泣きキラキラ





と、まぁ、
私がカラオケを満喫している間、
さっちゃんはパパとお家でお留守番。


そして、花ちゃんは・・・

{2693BF45-8E45-43D5-9225-9B074625F569}

カラオケデビューしましたニヤニヤ



「今度は家族でも行こうねハート
だそうです。


パパ、歌が苦手だから
カラオケ嫌いなんだけどねニヤニヤ




 余談・・・

写真の熱唱中花ちゃんの前に
置かれている『お絵描き』。
 パジャマスクが描かれています(笑)



 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆ 

 

 
 
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
 
 
 
こちらをポチリも嬉しいです♡
 
 


人気ブログランキングへ

 
 

 

 
 

   ↑次作準備中☆