まさかの迷子(((;°▷°;)))) | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆

おはようございます☀

今日は花ちゃん(6歳)が
幼稚園に通える最後の日。

なので、思い出を作るべく
預かり保育へ行っています☆

その隙にお友達とお出かけする予定の
ひろぴろ*ですデレデレ



さて。


実家帰省記事が続きましたが、
本日最終章です!!

そうなのです!
今回は2泊3日(しかも前後に予定てんこ盛り)
弾丸帰省だったのです!!



昨日の記事に書いたとおり、
公園で遊び倒した我々・・・

夕方帰宅した後、
まず順番にサッサとお風呂に入ってしまい、
その後はのんびりと…

宴タ〜イムチューキラキラ


ちびっ子軍団は子供らだけで
イトコ同士の仲を深めつつ
ローテーブルで夕飯を食べ、
父、弟夫婦、私の大人チームは、
食卓で晩酌を!!

いやー、
外で遊び回った後のビールは美味いっ!!生ビールきらきら!!


ワイワイ楽しいお喋りに
ビールも進み・・・

気がつきゃ私、

酔っ払い・・・滝汗


いや、楽しいお酒だったのですが、
布団に寝転んだら目がクルクル回って
そこで自分が酔ってることに
初めて気がついたよね・・・滝汗


お酒の量的には、
自分の許容範囲内だったと思うんだけど、
身内と飲むリラックスモードのせいか
回ったわぁ〜アセアセ


酔っ払い ひろぴろ*。

問題が一つ。

それは・・・

翌日の朝、
自分の運転で
帰宅せねばならぬのだ!!ゲロー


午後から大阪で予定があるので、
9時までには出発したいところ・・・。


はたして、起きられるのか?!
二日酔いは大丈夫なのか?!?!

フラフラ揺れる頭で心配しつつ就寝。


そして、翌朝・・・。


普段より早寝だったからか
バッチリ起きられました!!グッ

しかも、二日酔いもなし!!!チョキ

やはり酒量は自分の許容内だったんだな☆


予定よりちょびっと早い
9時前に実家を出発!!車ためいき

道路も空いてるし、めっちゃ順調〜ルンルン


と、
鼻歌まじりに思っていた時もあったのです。


あったのですが・・・

私・・・

高速で・・・

迷子になりましてん!!ゲローフギャッ



通い慣れた実家から我が家への道。
ましてや、高速。

迷子になる?!

普通、ならないよね?!?!

なんでやね〜ん!!笑い泣き



気づけば全然知らぬ道。

そこはかとなく漂う『まっさら感』。

新しい道すぎて
カーナビにも載ってないから、
頼みの綱のカーナビ殿も
何も教えてくださらない・・・。


私、方向音痴やのに!!

知ってる道さえ
カーナビ見ないと不安やのに!!


頼む!!!

誰か助けて!!!

私は一体、
何処へ行くのぉ〜〜?!?!笑い泣き



(カーナビ上)道なき道を行く私達。

神戸を抜け、宝塚を抜け、気づけば大阪へ。

でも、全然知らない所!!
しかも、山奥!!!

高速の降り口付近の道路も
この高速と同時に作ったものなのか
カーナビに出てこないアセアセ

これじゃ、
高速降りても右も左も分からないじゃん!


帰りたい、帰りたい・・・。


どうしたらいいか分からず、
高速を走り続ける私。

看板を見た感じだと、
このままじゃ京都へ行きそうだ!!

春の京都、いいねぇ〜デレデレ


なんて言っている場合じゃない!!
昼から予定があるんだよ!!アセアセ



これは仕方ない!と意を決し、
『まだ大阪』な地名で高速を降りました!


カーナビが知る道路まで
何とか出ることができ、
後はナビの指示で愛しの我が家まで
帰ってくることができました。。。


あぁ・・・怖かった・・・。

そして、車の運転苦手なのに、
知らない下道を一時間以上走る苦痛。

本当に疲れた・・・チーン



想定していた時間よりも
かなり遅れてしまいましたが、
午後からの予定には間に合い一安心キラキラ



その日の午後からの予定は、
花ちゃんの小学校での
学童体験だったのですあっっ

二時間ほどの預かりでしたが、
お外で遊んだりして楽しかったと
喜んでいましたWハート

良かった、良かった音符


       
花ちゃんの学童体験が終わるのを
待っている さっちゃん(3歳)の自撮りウシシ



ちなみに・・・

私が迷いこんだ高速は、
旦那が私の証言を元に調べたところ、
10日ほど前に開通したての
出来たてホヤホヤ高速だそうな・・・タラー

グーグルマップにも
まだ載っていなかったそうな・・・タラー

で、
高速のジャンクションで
今まで『直進方向』で良かった所が、
直進すると新しい高速道路へと
繋がるようになっていたそうな・・・タラー

   
時間が多少かかっても
走りやすい道を運転したい半ペーパーの私は、
帰省の際、旦那とは違うルートを使っています。
なので、普段、その高速をあまり使わない旦那も
存在を知らなかった。。。


無意味に
いち早く試走してきちゃったよ・・・ガクリ汗




にほんブログ村 子育てブログへ