クリスマス会☆。.:*・゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは〜❁
いよいよ迫ってきた
クリスマス&年末年始に焦りが隠せない
ひろぴろ*です。


何も準備出来てないっス・・・ガクリ

やること山積み。
なのに、体は動かない。

色んな意味でワガママボディー滝汗


でも。
いくら私が焦って
「待った」をかけてみたところで、
クリスマスはやってくるのです。

昨日は花ちゃん(5歳)の
幼稚園がお休みだったので、
年少さんの時のクラスのお友達と
クリスマスパーティーをしてきました誕生日帽子


親子20組くらい?
弟妹も合わせると、50人近くが
集まりましたよ〜ウシシキラキラ

メリークリスマス〜♪//

花ちゃんが年少さんの頃から
毎年クリスマス会を開いているので、
花ちゃんもこの日を楽しみにしていました♪


ちなみに、去年の様子・・・これ↓


ウキウキ花ちゃんの一方。

さっちゃん(3歳)は、というと・・・
//おうちに帰りたい・・・

モジ子モード発動中・・・滝汗

お姉ちゃんのお友達がたくさんいたので
人見知りを遺憾なく発揮し、
私の足にしがみついて離れない・・・アセアセ


そんな中、
『ゲーム』も始まりましたバレエ

どんどん小さくなる新聞の上に
親子で乗ってバランス力?を競ったり...

風船を親子二人でお腹で挟んで走ったり...

お菓子や小さなオモチャで
釣りをしたり・・・

    ↑
ようやく、この段階でさっちゃんが
私から離れて活動しはじめました!!

お菓子を釣るのではなく
さっちゃんの方がお菓子に釣られた、
というねニヤニヤニヤリ


そして!
親から子供へクリスマスプレゼント贈呈プレゼント


1年目はプレゼント交換にしたのですが、
「他の子へ渡るプレゼント」となると
用意するのにも気を遣うので、
去年から『我が子へ』方式にしていますウシシ

予算は300円前後。

前日(日曜日)に、
こっそり買いに行こうと思っていたけど...
買いに行くのが面倒になっちゃって。
だって、寒いしさ〜。

家にある物で作っちゃうことに☆

で、
前日夜なべして作ったのがコチラこれ↓


レミんちゃん用ドレス(さっちゃん分)と、

ビーズとプラバンで作った
ネックレス(花ちゃん分)です!!

姉妹が寝静まった後から
一晩で2つのプレゼントを作る・・・

疲れました・・・チーン

こんな事なら、
寒さに負けず買出しに行けば良かったと
後悔しながら作りましたよ・・・汗

後悔先に立たずってね...ハハハ...。


去年も手作り品だったので↓
姉妹的には新鮮味に欠けたようですが...

なんだかんだ言いつつも
気に入ってくれたくれたようなので、
作ったかいがありましたデレデレ



今年も親子共に
とても楽しい時間が過ごせましたチュールンルン



春からは小学生。
皆バラバラになっちゃうけど、
来年もこうしてパーティー出来たら
素敵だなぁ〜・・・クリスマスツリーキラキラ



【オマケ】
子供に襲われるカメラマンひろぴろ*カメラ




*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆