親指最強説◊*゚ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは(๑´• ω• )۶
断捨離モード覚醒中 ひろぴろ*です☆


最近、どんどんと物を処分しています。
ゴミの日には毎回5袋ほど出すペース。

古本屋やリサイクルショップにも行って
お小遣いも稼ぎつつ・・・財布
(メルカリとかの方がお金になりそうですが
   追いつかなくて...汗

なのに、
お部屋の見た目に変化がないのは
何故でしょう〜?!?!笑い泣き

長年放置していたクローゼットや
引き出しの中を整理しているせいですが…。


今日こそは、
見える部分も大掃除します!!筋肉


何故ならば!!

はいっ。

このブログを以前から読んでくださっている方には
お馴染みのセリフを書きますよ?

明日、
義両親が来るから〜!!アセアセ


年に数度ある訪問が、明日あるのです!

前回・前々回は、
結局、家の中に上がることはなく、
私の読み通り1階のトイレを使用する程度。

私も、毎回慌てて掃除しつつも、
その予想の元、
玄関&トイレは念入りに掃除して、
その他は「恥ずかしくない程度」に
掃除するだけで終わっていたのですが...

今回は違うのです!!!


明日は、
花ちゃん(5歳)の幼稚園の発表会があるので、
義両親には、さっちゃん(3歳)と
お留守番をしていてもらうのです。

そう!!

家にあがらない確率、
限りなくゼロ!!滝汗ズーン


が・・・頑張ります・・・筋肉アセアセ



さて。

皆さんのお家は、
玄関マット(フロアマット)って置いてますか?


我が家は置いていて・・・
というか、
私が小さい時から実家が置いていたので、
『玄関にはマット』という
固定観念が備わっているのか、 
窓にカーテンをかけるような感覚で、
何の意識もせずに置いています。

でも、
よく考えてみれば、
最近のお家は置いてない家が多いな!
と気がつきましてあっっ


いつもは、
『新しいマットが用意できてから
  古いマットを捨てる』
というサイクルだったのを、
新しいマットの用意はまだですが、
もう古いマットを捨ててしまうことに☆

洗っても薄汚れた感が強くなったマットに
断捨離モードの私が耐えきれず(笑)


断捨離勢いのままに
ポポイのポイっと捨てたはいいのですが…

問題発生!!!ハッ


我が家の玄関・・・変な形なんです。

なので、既製のマットが置けないので、
いつも手作りしているんですよね。

{4F34DF14-4146-40C0-863C-BADF89DD4C08}
今まで敷いていたのはコレ↑


このマットをはじめて敷いた時、
滑り止め材料が行方不明になっていたので
「とりあえず...」と、
両面テープを貼って仮止めしていたのです。

で。

滑り止めを発見したので、
それをマットに取り付けたのですが...

ここで、横着者の私が登場!!

「また時間のある時にやろ〜っと☆」と、
仮止めで緩く貼っていた両面テープを
放置したままにしていたのです!!!


そして月日は流れ・・・

昨日に至る滝汗流れすぎ〜汗



仮止めだったはずの両面テープは、
長い月日の間に床にしっかりと接着!ゲロー

ここでもまたお得意の
「また時間のある時に...」と
言いたいところなんですが!

土曜日に義両親が来るんだってばよ〜!!笑い泣き


仕方ないのでね、
せっせとテープ剥がしをしましたよ。

過去の自分を恨みながら。


カリカリと爪で剥がしていたんですが、
時間がかかる!!!

なので、ネット検索して、
テープ剥がしの裏技?を試すことに☆
(シール剥がし液とか家にないし汗


ドライヤーであたためる作戦は、
コードが届かないので断念。
延長コード持ってくるのは面倒だし


なので、
食器用洗剤を塗ってラップをかけて
10分程度放置し、
その後ヘラなので取り除く...という技を
試してみることにしましたあっっ


試した結果・・・

思ったように簡単に剥がれないし、
床に洗剤が悪影響を与えるのでは?と
心配になってくるし、
ヘラで擦るのも床が傷つかぬようにと
気を使わなきゃいけないし・・・。

この作戦、ダメだ!!!


消しゴムで擦るという技も試すものの、
ツルツルと表面だけを滑る感じで、
薄い粘着部分だけになったような所にしか
力を発揮していない感じ。

これも、惜しいがダメだ!!!


で、
最終的に私がとった方法は・・・


テープの端から、親指で擦って
剥がし丸めながら取っていく、という
何とも地味な方法真顔

そして、残ってしまった部分があれば、
それは消しゴムで擦って取る。


これが、なんだかんだで
一番安心・安全・的確!!!


グイグイグイグイと
親指でテープを押し上げていくように
床とテープに摩擦を与える。

グイグイグイグイ・・・
コスコスコスコス・・・


時間はちょっとかかったけど、
綺麗に全部取れた〜!!!笑い泣ききらきら!!

良かった!!!


親指最強~!!グッキラキラ


やっぱり、なんだかんだ言っても
人間の手が一番ですね!!!デレデレ


とはいえ、酷使しちゃったからね。
親指の腹が痛いやニヤニヤアセアセ


と思って、
自分の親指を見てみたら・・・



水ぶくれ
出来てるやないか〜いッ!!ゲローホゴッ!!


しかも、
途中疲れたら左右交代とかしていたから、
両手ね・・・。

両手親指に水ぶくれ・・・。

アレだよね。
靴擦れと同じ現象だよね・・・。

はぅ・・・・・・(涙)

その後、
何をするにも親指が痛くて
悶絶した私でした・・・。



親指、やっぱり
最強じゃなかったわ!!笑い泣きヒーン





*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆