開眼法要&7回忌 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆


こんにちは(*Ü*)ノ"☀

いつも“いいね”“コメント”“読者登録”
ありがとうございますキラキラ
感謝してもしきれぬ ひろぴろ*です。
今週もよろしくお願いしますチュー


さて。

寒いながらも晴天に恵まれた
先週末の土曜日(12/9)。


青空が綺麗なこの日に、
私の実家の方で、
新しいお墓の開眼法要がありました。

ようは、お墓のお引越しですね☆
新しいお墓が完成したのです。


私の実家は神戸にあるのですが、
先祖代々のお墓は岡山にあります。

私のお祖父さんが跡継ぎだったのに
こちらに出てきてしまったので、
今は遠縁の親戚が管理しているのですが...

『ちょっとお墓参りに行こう』と
気軽に行ける距離ではなくてアセアセ

そして、
今後、頼りない私&弟が、
ただでさえお墓の事とかチンプンカンプンなのに
離れた場所にあるお墓となると・・・

放置に違いない!!真顔

そう踏んだ父が、
この度、実家近くの墓苑に
お墓を新しく建てたのです。


それで、この度、
近い身内だけでささやかに...ですが、
開眼法要をおこなったわけです。


12月7日が命日だった母。

ちょうど7回忌の節目に
新しいお家に入ることが出来ましたキラキラ


それぞれの同い年の
甥っ子&姪っ子に夏休み以来に会えて、
花ちゃん(5歳)&さっちゃん(3歳)は
ただただ楽しかったもようニヤニヤ

 

母が亡くなった時に
お腹の中にいたこの子達も
こんなに大きくなったのだなぁと思うと、
感慨深いものがあります。

下の子達にいたっては、
存在すらしていなかったからねぇ~...。


月日が経つのは早いものです。






*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚



Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆