朝活女 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはこんにちは。
根っからの夜型人間 ひろぴろ*です流れ星



私、子供達が寝ついた後の
夜のおひとりさまタイムが大好きでニヤニヤ音符

この時間に趣味を満喫するのです!!



そんな私の敵は『朝活』


前々から疑問に思っていたんですよね。

何故同じことをしていても、
朝にすると、良いことだと褒め称えられ、
夜にすると、悪いことをしているかのように
罪悪感すら覚えなければいけないのか。

睡眠時間削って
『自分時間の確保』を頑張っているのは
同じなのに・・・!!

人間の体の仕組み的に
遅寝より早起きっていうのも分かるけどさ。


でも、
『夜活』してたって
いいじゃないかぁ~!!(`ε´)


と、声を大にして常々言いたかったのです。


そんな私。

この度。


朝活、
始めましてんデレデレ ウフッ


サラッと夜活同盟裏切ってる!(笑)


昨日、グランピング体験記を書きましたが、
その終盤に暇を持て余して
雑誌を読み漁る私の姿が記載されてたでしょ?

この時に読んだ雑誌の中に
朝活の話が書いてありましてね。

感化されやすいタイプの私。

帰ってきた翌日の日曜から
早速、早起きして朝活を試みているのですウシシ


【朝活基本スケジュール】

4:40頃       起床

5:00頃~    ウォーキング

5:50頃        帰宅

6:25頃まで 洗濯・自由時間

6:25~35 Eテレ朝の体操
 
6:35~55 朝食・自由時間

6:55頃       花ちゃん起床⇒今まで通りの朝開始



今までは、深夜1時半前後に寝て、
朝は6時半に起きていたのですが、
起きる時間を2時間ほど早めました☆
ちなみに就寝目標は23時です。

で!!

そう!!

ウォーキングも始めました!!チュー

50分程度歩いたところで、
何にどれほど効果があるかは分かりませんが、
1人で早歩きするってだけでも
私の体にとっては新鮮!!!

普段はチビちゃん連れなので、
ノロノロとしか歩いていないですからね~


5時50分頃に旦那が出勤するので、
その時間に合わせて帰るようにしています☆
   ↑
あれ?今まで6時半に起きてたよね?(笑)


そして、
Eテレでしている朝の体操!!

今までも、
起きたらEテレをかけていたので、
この番組の途中から見ていたのですが、
起きぬけなのもあって
してみよう、なんて気には全くならず・・・。

でも、
ウォーキング後のストレッチ気分で
ラジオ体操をすっごく久々にしてみたら、
普段動かない動きをするので気持ちいい!

そして、必死にすると結構疲れる!!(笑)

というわけで、これも
朝活スケジュールに組み込んでみましたウシシ


こんなスケジュールで始めてみた朝活。

ウォーキングを取り入れたことにより、
夜活時よりも自由時間が激減!!!

困った問題だ・・・。
趣味の時間をどうしよう・・・アセアセ

まあ、したい事がある日は
ウォーキングと差し替えてもいいかニヤニヤアセアセ



と、まあ、
朝活始めて、まだ三日目だというのに
ブログに書いちゃったのは・・・

公言することで
後戻りできなくするため真顔キラキラ


背水の陣作戦です。
退路を断つ!!


頑張りマッスル筋肉キラキラ


エイエイオー!!日本国旗

{5C48D8AF-A026-4B3A-A3E3-741EEF4502DF}
     ↑
実はこの写真、応援でもなんでもなく、
下はパンツ姿で・・・巫山戯ております滝汗






Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆