朝活を巡る父と娘の会話*・゜ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




おはちきばんばん!!なにそれ。

雨雲を呼ぶ女 ひろぴろ*です口笛



昨日、
親友はドラキュラじゃなかろうかってくらい
夜型人間だった私が、
朝活に無謀にもチャレンジし始めた話を
アップさせていただきました


たくさんの応援をありがとうございますお願い


いやはや、
これで本当に退路が断たれましたよ...ニヤニヤドウシヨー

    関連記事⇒朝活女



で、
この話を、
10年ほど朝ウォーキングを続けている
朝活の師匠である実父に
電話で報告をしたんです☆


すると、第一声。

「今から夜明けも遅くて、寒くなるのに…
  普通、始めるなら逆の時期やろ。
  相変わらずズレとんなぁ~!!(笑)」


確かにねハッ


しか~し!!

私レベルの夜型人間ともなれば、
明暗や気温が問題ではないのです!!


夜遅く起きていることに至福を感じ、
朝遅くまで寝ることに最上の贅沢を感じる。


この思考こそ
一番の敵!!真顔✧̥


なんとか思考チェンジしてみますよ!


それにしても、
ズレてるって何よ!(; ・`ω・´)

しかも、
相変わらずって何なのさ!!(; ・`ω・´)(; ・`ω・´)



そして次に言われたのがコレ。


「どうした。急に。肥えたんか??」


さすがお父上。


その通りで
ございます~



何だかんだ言いつつ、
それが最大の起因ですのよ!!アセアセ

肥大する一方のワガママボディを
どうにかしてやりたいのです!!!



すると・・・

そんなやり取りをしていた電話を
横でこっそり聞いていた花ちゃん(5歳)が

「ママ、今でも
  痩せてるのに~??」ガーンハッ


花ちゃん・・・ありがとう・・・笑い泣き

でも、ママ、本気でヤバいんだよ・・・えーん



花ちゃんの声を電話越しに聞いた父、
それはそれは、大笑い!!!びっくり


「ご飯作ってもらったり
  世話してもらわなあかんから、
  色々気ぃ使って、
  花ちゃんも苦労するなぁ!爆笑!!」


むむむぅ・・・...ぶーもやもや


で、
最後に言われたのが、


「珍しいことするから雨続きやないか。」



それな!!(σ´-ω-`)σ


朝活始めてから、ずっと雨続きですよ・・・タラー
雨の中、傘さして歩くっていう・・・タラー

でも!
今朝は四日目にして初めて
傘なしで歩けたのですよ!!

また下り坂みたいだけど・・・滝汗



とにかく・・・
出来るだけ続けてみまっす筋肉



  荒野を行く苦労姉妹(笑)↓
{9F003FBA-7075-43C5-887A-B89D05393C13}
先週はこんな格好していたのに、今の気温、何?!

【写真に纏わる余談】

4月末に自転車(補助輪なし)
乗れるようになった花ちゃん。


最近では、公園や習い事に行く時には、
自分の自転車で行くようになりましたウシシ







Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆