初グランピング【GRAX京都るり渓】前編 | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆




こんばんは~流れ星

衣替えついでに部屋を片付けようとしたら、
逆に足の踏み場もない状態で
1日が終わり愕然としている ひろぴろ*です


どうしよう・・・。
防音室の扉が開かない・・・滝汗
花ちゃん(5歳)ピアノの練習出来ない・・・滝汗
ヤバミ滝汗滝汗滝汗
      ↑
防音室(部屋の中に部屋がある感じ)の
余ったスペースに私の服や私物を置いてるのです。



さて!!


本日は、一昨日(10/13・金)から行ってきた
グランピングの思い出を・・・星

よろしければお付き合いくださいピンク音符
てへぺろ٩(๑>؂<๑)

{B280F53B-B4F3-4C7B-8CB7-49D79A46DC47}


今回行ってきたのは、
京都るり渓温泉に昨年オープンしたばかりの
新しいアウトドア施設。

その名も

{6B090E4C-2811-407B-98BB-4AD934763A61}



「こんな所で~すルンルン
{8B397D87-C02D-4FB5-887E-6301EF4F5DC7}
と、
花ちゃんポーズ決めていますが、
幼稚園が終わって直接やって来たので、
制服のままのためモザイク(笑)



ひろぴろ*一家、初めてのグランピング!!

花ちゃん(5歳)&さっちゃん(3歳)にとっては、
こうしたキャンプっぽいこと自体初めて!!

ドキドキですチュー


心配していた・・・というか、
もう諦めモードだったお天気ですが、
私達が到着する頃には雨も止んでいましたキラキラ

{3124900D-C655-4E8A-95FA-6DFE5330D16B}

まさかまさかの青空まで顔をのぞかせて、
虹もかかるスペシャルなお出迎え虹

{66E5D44A-DC4E-4F5B-B0DE-1EFCE005C79C}



私達が今回宿泊したのは、
ルミエールキャビン下矢印

{72B0CCB3-3DBF-4F9A-9B88-EAE6671BA774}


直前までトレーラーハウスに宿泊すると
思っていた我々。

「今日はキャンピングカーだよ~音符
なんて言っていたのに・・・

受付してみれば、
用意されていたのは、キャビン!!ガーンハッ


そういえば・・・

6月に予約した際、
もう他のタイプは予約いっぱいで
このタイプしか空きがなく・・・
「まぁ、花ちゃん達は初アウトドアだから
  小手調べにバンガロータイプでいいかもね☆」
なんて言ったような記憶も・・・ニヤニヤアセアセ


独身の頃には、仲間と毎年のように
コテージでのキャンプを楽しんでいた私。

初グランピングだとドキドキしていましたが、
一気にレア感が下がる・・・ぼけー


でも!
家族では初めてだしね!!ウシシ


可愛いらしい『小屋』に
姉妹のテンションはアップ~アップ

{784B16AB-4AF1-4950-B3B9-A5E121CD0B8D}



荷物を置いたら、
センターハウスへ行きましょう足

{26F2CBF2-101F-4595-944C-F0CB34011AFF}


そこで、バーベキューに使う道具や
食材を受け取りますウインク

{F3625D67-FABA-4136-8F83-C139EA3873CA}


まるでマルシェみたいだね~デレデレ


{CF4A9229-0BA7-4FAC-BE6D-F06EAE47B852}

野菜もたくさんゲットグッキラキラ



炭を起こして、肉を焼く!!!

{BE5178AD-0AAE-4DE9-B029-9C82F8D6EDAC}

食べてるうちに夜もふけ・・・


可愛いオバケも出てきますおばけ

{D3BA1D27-BC0D-4F29-913B-DF11B0BB99EC}


ランタン遊びに興じる姉妹(笑)


{D30B0C36-4C84-48F7-A74B-E362FA466F7F}

何気にこの写真・・・
張り切って顔にライトを当てる花ちゃんより、
後ろのさっちゃんが笑える!!ニヤニヤプププ

{9AF213CB-BC6E-4D0F-AD8C-8E76F9B6ABEA}



お腹が膨れた後は、
徒歩で5分とかからないるり渓温泉へ

泥や汚れをスッキリ落とし、
体の芯からポカポカ温まり、
後は小屋に戻って寝るだけ!!!爆笑


・・・なのですが。

自分のお家大好き花ちゃん、
「怖い!家に帰りたい!」と泣き出した!ゲロー


はたして、どんな夜になるのか?!?!
眠ることは出来るのか?!?!

荒天を免れたキャンプ。
こんなところで荒れ模様・・・。


続きは次回・・・!!!バイバイ





Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆