テレレレッテレ~♪レベルアップ | きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

きよーびんぼー徒然日記❁娘と趣味に振り回される日々❁

2012年1月生まれ&2014年9月生まれの姉妹ママ。
子育てや雑多な趣味について自由気ままに書き綴るユルユル日記です。
何事においても突出することの無い『器用貧乏』さを遺憾無く発揮する日々☆





おはようございます。

もしかすると少しレベルアップを
したかもしれない ひろぴろ*です口笛



花ちゃん(5歳)がピアノを習い始めて
早くも半年以上が経ちます。

なかなか毎日練習が出来ないもので、
毎週レッスンの前には冷汗ダラダラの私滝汗
(花ちゃんは何とも思っていない...)

なので、
いつもレッスンに行く前にも、
幼稚園から帰ってきてから
最後の悪あがきで練習させています。


はい。

これ、
ひろぴろ*スタイル真顔キラキラ
    ↑
かっこよく言ってみたけど、ダメなやつ


私自身も、練習サボっては
レッスンのギリギリまで練習していました。

よくこれで音楽の道に進学出来たもんだニヤニヤ

懐かしいなぁ~☆


って、懐かしんでいる場合ではなく!



花ちゃんのレッスンには
もう1つ頭痛の種がありまして・・・。

それは、

花ちゃんのおふざけが
過ぎること・・・!!



もうね~。

レッスン中、ろくに弾きもせずに、
隙を見つけては・・・
いや!
たとえ隙がなくても、
先生にお喋りばっかりもちかける!!!

かと思えば、
ピアノを意味なくジャンジャン鳴らしたり、
部屋に気になる物があれば、
それを見に行ってみたり!!!


先生に軽く流されて
「これ弾こう」と言われても
「これは今歌いたい」と言ってみたり、
「これ歌おう」と言われても
「これは今弾きたい」と言ってみたり。


じ・・・自由奔放過ぎる・・・ゲロー


何しに来とーねんっ!!ムキー


先生は、
「こんなの今のうちだけよ~。
  あと数年もしたら、すましてお喋りもせず
  弾くだけで帰っちゃうから、寂しいもんよ」
なんて笑ってくださるのですが・・・

花ちゃんの場合、
やっぱり度を過ぎてる!!ムカムカ


「真面目にレッスン受けないんだったら、
   意味が無いから、辞めさせるよ!!」
と、
レッスン前に喝を入れておくと、
マシにはなるのですが、
脱線せずに一通りこなせたな...程度の
『最低限』レベルえーん

大人しくはしているけれど、
注意力散漫なのはヒシヒシ感じる・・・!アセアセ

喝入れてもダメな時はダメだしタラー


恥ずかしいやら
イライラするやら
先生には申し訳ないやら
レッスン代は勿体無いやら
と、精神的苦痛を感じる時間なのですぼけー



さてはて、どうしたものか・・・
と悩んでいたのですが、
先週のレッスンの日のこと。


幼稚園から帰宅後、
別件で私がバタバタしてしまい、
恒例の『レッスン前 駆け込み練習』が
出来なかったんですよね。


仕方がないので練習しないまま
レッスンに連れて行ったところ・・・

めっちゃ真面目にレッスン受けてる!ポーンハッ


衝撃の真面目さ!!!
(これが普通なんだけど・・・)


花ちゃん、急成長?!
それとも、たまたまやる気が漲った?!


いや・・・待てよ・・・
もしかして・・・???

ふと、ある仮説に思い当たった私。



今週のレッスン日。

朝、幼稚園に行く前、
サラ~っとオモチャのピアノで
お遊び程度におさらいだけさせておいて、
幼稚園帰宅後は練習なし。

そして、レッスンに行ってみると・・・


出たっ!!!

再び衝撃の真面目っぷり!!ガーンハッ


これは、もしかるすともしかして・・・

花ちゃん、
帰宅後に練習したことにより、
レッスンの頃にはもう


ピアノを弾くのに飽きていたのでは?!滝汗アセアセ



まだ仮説の域を出ませんが、
その可能性大ですアセアセ


ひろぴろ*スタイル、
花ちゃんには合っていなかった
もしくは、早すぎたのか・・・!!!


既に集中力切れになっているところに
「集中しなさい」と言ったところで、
そりゃあ無理な話だわ・・・


来週からも直前練習は封印して、
検証を続けてみたいと思います!


ちょっと花ちゃんの状態を理解し、
『花ちゃん取り扱いレベル』が
少し上がった気がする私ですデレデレ



そんな花ちゃん。

昨日は、スイミングの2ヶ月に一度の
レベル認定テストだったのですが、
(背面キック10m)

無事レベルアップしましたキラキラ


今年の3月に
途方もなく長く暗いトンネルを抜けた後は、
順調良く合格していっています☆

この調子で頑張れ~日本国旗



そしてそして・・・


レベルアップといえば、
先日、3歳にレベルアップした さっちゃん。


おじいちゃん・おばあちゃんからは
お世話人形の『レミンちゃん』を
プレゼントしてもらっていたのですが、

(関連記事⇒京都BD旅行

パパの妹さんからは、
レミンちゃんの姉の『ソランちゃん』を
プレゼントしてもらいました~プレゼントキラキラ

{AD0D8413-2D3F-435C-B8D3-CA627C009DAA}

人形の取り合いが発端で
姉妹で喧嘩されたらうるさいしな...という
私の思惑が色濃く反映された
プレゼントチョイスとなりましたニヤニヤ





Twitter始めてみたので、
フォローしていただけると嬉しいですハート


突撃フォローもお許しください~アセアセ





リボン追加可能なレッスンバッグや
タオルキャップ等  販売中!!

{DAD09821-D68F-4F6E-9187-9CB9BF0B8576}


ご覧いただけると嬉しいですデレデレカナヘイハート
    下矢印 下矢印 下矢印


メルカリの方が購入しやすいのになぁという方が

もしいらっしゃいましたら、

対応出来る場合もありますので
一度相談してみてくださいね☆
 
 
 

どくしゃになってね!

『通知する』で登録してくれたら、

嬉しいで~~す

「アメとも」とか、よく分からないので(汗)

ぜひぜひコチラで・・・☆